あわしまマリンパーク

みんなの日記

みんなの日記

おでかけ

最近寒くなり、夜は秋の匂いがして少しテンションが上がっております。
(え、秋の匂い…皆さん感じますよね?私だけじゃないですよね!?)

どうも、ぱるるです!

今回はジャン!

null

すあま、東京へおでかけ〜!編

そう、数日前のお話!
あわしまマリンパーク移動水族館で出張にいく機会が多いのですが
今回はペンギン、ふれあいが出来る生き物達、アザラシを連れて東京へ出張に行ってきたんです!!

今日はその様子をちょこっとご紹介!

まず、どうやって出張に行くのか??
今回、動物は当日出発だったので

null

手前左側がペンギンが入ったゲージ
手前右側がふれあい生物
奥の大きいケージに入っているのが「すあま」
こんな感じで車に乗せてレッツゴー!!

ちなみに、すあま現在体重約80kg…。
車に乗せる時私とまっつんで乗せました…。重すぎる。
(と言いつつおそらくほぼ、まっつんのパワーで笑笑)

着いたら、それぞれ担当ブースに分かれて生き物の紹介などしていきます!


私ぱるるは、ペンギンでの方を担当しました!

null

null

一緒にお散歩したペンギンは、れたすと田中!

null

今回はこんな感じでお散歩したり、ペンギン達の紹介をしました♪
そして、気付きました?
この日はありがたい事にお客さんがとっても多い…!(笑)
私達、移動水族館だけでなく、他には出店やマルシェなどがあり賑わってました(^_^)☆


そして、こちらは…

null

お魚担当ミッチー!
ふれあいのお魚では、マイクがなくお客様とお話しする時は地声で頑張っておりました(笑)
もはや、水槽すら見えない…。


お待たせしました、すあま!アザラシ担当は、まっつん!

null

あれ…?
…違いますよ!人気がない訳じゃないです!たまたま撮った時間が悪かっただけなんです…!(笑)

すあまと初めて移動水に行ったのですが、全然動きません。もう借りてきた猫のよう…。

null

でも普段と違う大人し過ぎるすあま、それもまた可愛い。(笑)


こんな感じで、動物を連れて出張する日もあるんですよ〜
もしかしたら、皆さんの近くで移動水族館をする時があるかも??!!

近くで開催していたら是非会いに来てくださいね◎



ではこの辺で〜バイバ〜イ!
海獣チームぱるるでした!

23/10/25:飼育員ブログ

コメント

コメント (0)

コメントを書き込む

PAGE TOP