あわしまマリンパーク

みんなの日記

みんなの日記

マサキングはあの痛みを忘れない

みなさん、今年の夏はどうでしたか?
いつもと違う夏を過ごされた方も多いのではないでしょうか?


今年の夏もアオウミウシを探しに海に出ましたが、見つけられず、、、
ちょっと悔しい思いもしました(笑)
ウミウシたちは同じく魚類担当のミッチーが無事見つけてきてくれたので、
7月のうみね生誕祭は無事に展示もできました!

null

(ブログ更新時はまだ展示中です!お早めに!)


そんなマサキングの今夏イチの思い出は何と言っても、

null

ウニ。
今回は「オーストンフクロウニ」とマサキングのお話です。

恥ずかしながらマサキング、2度目のフクロウニのトゲが刺さる
体験をしました(笑)
あれは5年前。入社して3日目のこと。水槽掃除をしていたマサキングは
当時深海水槽にいた「イイジマフクロウニ」をガッツリ触ってしまい、
手がチクチクするような痛みに襲われました。

あれから5年が経ちましたが、今回はうっすら当たったところでサッと
引いたので、今回は軽くピリピリするくらいで済みました。

null

(わかりずらいくらい薄く当たってます)
5年前よりも耐性ができたのかな?と自分の成長を少しだけ実感しました。
(同じような生き物で刺さっている時点で成長していない気もしますが、、、)

マサキング、定期的にこういったやらかしをするので、日記のネタには
事欠きません(笑)
度が過ぎて死なない限りは今後もこう言ったネタをお届けしようと思います!


さて、今回登場したオーストンフクロウニをはじめとする深海のウニですが、
ギュッと集めて一つの水槽にいます!

null

ウニ好きな人にも、そうでない人にも刺さりそうな水槽(ウニだけに)なので
遊びに来たときはぜひ見ていってください!


以上、お魚担当マサキングがお届けしました!バイバイッ!!

20/08/26:飼育員ブログ

コメント

コメント (0)

コメントを書き込む

PAGE TOP