あわしまマリンパーク

みんなの日記

みんなの日記

フンボルトの雛☆デビュー

みんなの日記初登場!
実は今年も、フンボルトペンギンの赤ちゃんが誕生していたのでご紹介ですっ(^^)

null

ちっちゃ!!かわいい!!

お父さんはユウヒくん、お母さんはイチゴちゃんです。
去年もこのペアからアケビちゃんが誕生しているので、2羽目の子どもです!
しかも、今年は子育てにも挑戦!!!


初めての子育てに奮闘していた2羽でしたが、少し小柄でなかなか大きくならなかった雛ちゃん。
あわしまでは、だいたい40日ほど親に子育てをさせたあと、親から離して私たちの手からお魚を食べる練習をし、
食べられるようになってから展示プールにデビューします。

今回の雛ちゃんも40日ほどで親から離しましたが、お姉ちゃんのアケビちゃんのときより1kgも小さく、少し心配していたんです。

しかし、練習はほとんどいらないくらいすぐにお魚を食べるようになってくれて、とっても甘えん坊さんになりました。

null
足元でお魚をねだる雛ちゃん


あっという間に大きくなり、気づいたら他のペンギン達と変わらないくらいになっていました。

null
お家からコチラをのぞく雛ちゃん


今日から時々、皆さんからも見えるところに少しずつ出てきたり、ほかのペンギン達と顔を合わせていきます。

null
早くみんなと仲良くなれるといいね(´ω`)


“のげちゃん”と呼んでいるので、覚えてあげてくださいね!!
null
会いに来てね!!!




のげちゃんが可愛すぎて家につれて帰りたいんですが、さすがにお家では。。。
と思っていたら!!!
null
え!!左側!!!
ホンモノに見えるけど、よく見たらぬいぐるみ!?

生まれたばっかりの時の見た目そのもの、、、びっくり。。。。。


「さわり心地は、フワフワの雛とおんなじ!」
null
ペンギン担当のすぎちゃんが言ってるんで間違いないです。


島側の売店「しまたろう」で売ってます。
ぜひつれて帰ってあげてください。
null



それでは!前髪切りすぎた海獣チームわっちでした~ばいばい(ё)!!

18/06/09:飼育員ブログ

コメント

コメント (0)

コメントを書き込む

PAGE TOP