あわしまマリンパーク

みんなの日記

みんなの日記

プチリニューアル中

最近館内でコソコソ作業しているキンタローです。
※ 悪いことはしてません。汗


作業風景をあづあづに撮ってもらいました~

という事で問題です!!!
この写真は何をしているでしょーか?

null


正解は…ヤドクガエルの水槽をレイアウトしています!!!
難易度がほぼ0でしたね。それは私の優しさと言う事で…。笑


本題に戻ります。汗
現在、ヤドクガエルコーナーはプチリニューアル中~!!

水槽を通気性が良いものに変更し、レイアウトも創り直しています。
それでは最近、完成した水槽を簡単に紹介します。

じゃん!!!!!!


null

こんな感じです。見やすさ+山の壁感を考え創りました。
正直、自分的には15/100点くらいです。まだまだまだまだです。笑

ここにはマダラヤドクガエルが生活しています。

null

null

null


3枚とも実はマダラヤドクガエルです。
マダラヤドクガエルは中型のヤドクガエルで、模様や、体色に地域差が多くある種類です。
※ 同じ種類でも模様等が違うことを『モルフ』と言います。
日本語で言う方言のようなものです。

マダラヤドクガエルは臆病な性格な為、他の種類に比べると見づらいことが多いです。
ただ、ご飯の時や、水槽内にミストが降る時間になるとよく出てきてくれます。

今の環境に慣れればもっと前に出てきてくれると思います。
まぁ、カエル館はじっくり観察して探すことも楽しいポイントの1つなので
探してなんぼ!!隠れてなんぼ!!プラス思考で!!!笑




そして、もう1つ水槽もレイアウトしましたよ~

null

ここのカエルはヒミツです。良く見れば分かるかも?汗

マダラヤドクガエル達がいる水槽の下にあるので、
是非カエルとレイアウトを見に来て下さ~い!!!!


これからも少しづつ変化していくカエル館。
温かい眼で見守って下さい。笑


以上キンタローでした。

18/03/24:飼育員ブログ

コメント

コメント (0)

コメントを書き込む

PAGE TOP