あわしまマリンパーク

みんなの日記

みんなの日記

ご紹介遅れましてm(_ _)m

皆さんこんにちは~!
お魚担当のミッチーです

今月のブログはちゃっかり新入りしていた子を紹介します。
ですが最近あわしまにこられた方でも発見していない方の方が多いのでは…


実は普段は砂の中。ご飯の時間になるとゾンビのように出てきます…(*゚ロ゚)
ゾンビ…ちょうどハロウィンでしたね(笑)



それはこの子!!!


null


ここから( ̄ヘ ̄)


null


ゆっくり( ̄ヘ ̄)


null


ゆっくり( ̄ヘ ̄)


null


出てきましたね~(゜ロ゜)!



実はゆっくりと言っていたのですがあっという間に出てきます。
大体10秒ほど!速い!!


お名前は「モミジガイ」名前はそんな名前ですが見た目どおりヒトデの仲間です!


大好物は砂の中に暮らしている小さな生き物!丸呑みにして食べていきます!
水族館では砂に積もってしまったお魚達のご飯の食べ残しなんかを食べてくれるお掃除屋さんです!!



1階の赤ちゃん水槽に仲間入りしたのですがすっごく活躍してくれてます!!!


コケまみれの砂…水を換えても、水を換えても収まらない。


そんな時、試しに仲間入りしてもらったら大活躍!!助かってます!!(笑)




潜っていく時はこんな感じ!


null


ゆっくりと。


null


ゆっくりと。


null


見えなくなりましたね(笑)


潜った後にはうっすら星型の跡が残るので皆さんも出てきていなかったら探してみてください!
もし、わからなかったらスタッフに気軽に声をかけて下さいね!大歓迎ですv(。-_-。)v



そんなひっそりと頑張っている生き物達をじっくり観察できるのもあわしまのいいところ?笑


雨続きで皆さんちょっと憂鬱なのでは?遊びに行きたいけど天気がちょっと心配・・・。

そんな時水族館の中なら天気を気にせずゆっくり出来ますよヽ(^◇^*)/


ぜひ遊びに来て発見してくださいね!!お待ちしてます!!

また新入りやってきてら今度はすぐに紹介していきます!!
お魚担当ミッチーからでした!


17/10/30:飼育員ブログ

コメント

江戸まえさん:17/10/30

可愛いですね!

コメントを書き込む

PAGE TOP