あわしまマリンパーク

みんなの日記

みんなの日記

朝のひととき

動物たちの朝は基本的に早いですが、今回はお寝坊さん達を紹介します。

この子達です。

そう、ゴマフアザラシ。陸の上で寝ることもありますが、水中で寝ることもよくあります。肺呼吸なので数分に一回は水面に出て必ず息を吸わなければなりません。そんなことなら最初から陸の上で寝ればいいのに・・・と思ったりしますが、水の中は落ち着くのでしょう。

本当に器用に寝ます。

正面から見るとこんな感じです。

なんとも気持ちよさそうな顔で寝ています。アザラシの凄いところは、水中では鼻の穴がしっかりと塞がるようになっていることです。当たり前といえば当たり前ですが、よくできたものだと今回写真を撮りながらつくづく思ってしまいました。

佐藤

13/07/26:館長ブログコメント(1)

プレミアム!

気づけば、もう7月も終わりに近づいていますね~
アシカチームも毎日暑い中、ショーもイベントも頑張っていますよ(*^^*)

・・・!!
報告が遅くなってしまってごめんなさい!!!!

 実は、もう1週間前から夏休み期間に突入していたんですよ~(><;)
ということで、今回は夏休みイベントのお知らせです☆

この夏から新しく始まったイベントがあります!その名も

    「アザラシにごはん‘プレミアム’」

 アザラシにごはんをあげるだけではなく、なんと一緒に遊べちゃうんです(゜ω゜)!!
こちらは13時のショー後のみ!8名様限定!なので、やりたい方は狙ってきてくださいね。
1人600円で、かわいいコロン、ロビンと仲良くなれちゃいますよ♪

 そして、11時、15時ショー後はおなじみのアザラシごはんも行っています(・ω・)
アシカごはんも10時30分からありますよ☆
どちらも1人300円です♪

 夏休み期間は9月1日まで!!
みなさん、来てくださいね~(o´∀`o)

アシカチーム まつい

13/07/26:飼育員ブログコメント(0)

♪夏休み♪

夏・・夏・・・夏・・・・。  暑いよ~!!

という事で、あわしまも夏休みに突入しました♪ あわしまの夏休みは楽しいイベントがたくさんあります。たくさんあるイベントの中から、イルカで行っているイベントを紹介します!

それは何かというと、「トレーナー体験」です。  このイベントは、お客様がイルカにサイン(合図)を出したり、ショーで行っている遊びを実際に体験出来るイベントです。ではどんな事をするのかというと、下の2枚の写真のような事です! 輪っかを使ったり、ハードルジャンプのバーを持ってもらったりと普段は絶対に出来ない事が出来ます。やるしかない!!!   しかも・・・参加して頂いたお客様には、あわしまオリジナルの写真台紙付の写真もプレゼントしちゃいます☆
 
 このイベントは土日祝の1時30分のイルカショー後に行い、お一人様:¥1500で参加出来ます。ただし、小学生以上の方に限らせて頂きます。
(※天候状況・動物の体調により中止になる場合もあります。予めご了承下さい。)

あっ、土日祝の11時30分・3時30分のイルカショー後には、イルカのごはんあげも行っています。お一人様:¥700   参加条件はありません!!大人から子供までどなたでも参加出来ます。(※天候状況・動物の体調により中止になる場合もあります。予めご了承下さい。)

是非、夏はあわしまに遊びに来てください!詳しいイベント情報は、ホームページをご覧ください。

 

13/07/26:飼育員ブログコメント(0)

PAGE TOP