あわしまマリンパーク

みんなの日記

みんなの日記

この夏、天然の磯遊びが出来る水族館!

皆さんこんにちは。いよいよ夏休みがやってきました!!

今年の夏もあわしまマリンパークは色々な面白いイベントを実施中です。
その中でもオススメは「磯遊び」でしょう。

家族揃って楽しく生き物探しです。

さて、どんな生き物達に出会えるのでしょう? カニやヤドカリ、ナマコにウニは定番の生き物ですが、見られる生き物はその時々によって変わります。これが磯遊びの醍醐味!!

今日はアオリイカの子供を見ることができました。

上の写真でどれがイカかわかりますか?腕を広げて休憩中です。
他にも大きなクロダイを見た、という方もいました。

この磯遊び、もちろん無料で参加できます。(※生き物は持って帰れません。)
天然の磯遊びなので、潮が高い場合は出来ません。やっている日が分からない方はホームページで確認していただくか、お問い合わせ下さい。

佐藤 充

13/07/20:館長ブログコメント(5)

次の方どうぞ~!

130720

こんにちは!!
もう夏ですね~♪皆さんこの暑さで夏ばてなどしていませんか?自分の体調管理は水族館スタッフ最大の役目です!
そこで今回は本格的な夏が来る前に!!
 
           体重測定!!

ということで、「藤井さんどうぞ~!」
のってます。それはもう堂々たるのりっぷり!!
「はい!終了!藤井さん最近おかしの食べすぎじゃないの?
 食生活の改善が必要よ!!」とお局の私はブツブツ・・・。
「はい!じゃぁ次、あられさんどうぞ~!!
 あられさんは順調ね!!でも、そろそろ1人でのれるようになってくださいね~(´∀`)」
 
今回も無事に終えることができました!!
そう、これはカメの体重測定!でした!!
みんな順調に成長してます♪

                         小西

130720

13/07/20:飼育員ブログコメント(1)

PAGE TOP