あわしまマリンパーク

みんなの日記

みんなの日記

島への渡り方

先日、下の娘とDIYして倉庫の床をフローリングにした前館長の伊藤デス。

今更ですが、あわしまマリンパークのある「淡島」への行き方は?
淡島は無人島で、日本列島・本州とは陸で継っていません。どうやって島へ渡るのか?橋?泳いで?・・・
一昔前は淡島マリンパーク=海上ロープウェイで渡るイメージがありました。今でもそう思っている方も居られます。しかし、2007年の8月まで日本最後の海上ロープウェイは運行していましたが、2007年9月以降、惜しまれつつロープウェイが廃止になり、代わりに船舶がマリンパークの入退園に活躍する事になりました。そして、日本では、珍しい船で行く水族館・テーマパーク「あわしまマリンパーク」が誕生しました。

陸側船乗り場

写真の船はあわしまマリンパークで一番大きな船舶「アワシマ16号」

上空から(淡島到着直前)


そして、今、注目の世界文化遺産登録「富士山」をバックに運行する「アワシマ16号」


皆さん、水族館に入園するのに船で行くあわしまマリンパーク如何でしょうか?入園料に渡船代金も含んでいますので、水族館に行くのに船に乗るプチ体験も出来ます(^з^)-☆
船酔いが心配な方ご安心下さい。乗船時間は約4分です(^O^)

13/06/25:館長ブログコメント(9)

マール☆おめでとう☆

ちょっと遅れてしまいましたが、先日22日にマールが4歳の誕生日を迎えました!!

まだまだやんちゃなマールは見ているだけでも飽きません!
動きが活発なんです。

最近は夜間だけアザラシプールにマール・ミク・ラッキーもお邪魔しています。
ミク・ラッキーがプールに入ってくるとテンションが上がるのか先輩達にベッタリして楽しそうです。(片思いのため先輩達は面倒くさそうにしていますが・・・)

寝るときもたまに3頭寄り添うこともあるんです。写真はマールだけ微妙な距離ですね(^ー^;)
どうにかアップでの写真映りが良くなってもらいたいです。
(目が眠たそうになってしまうのです。)

今後のマールの活躍を楽しみにしていてくださいね♪


あや

 

13/06/25:飼育員ブログコメント(0)

PAGE TOP