あわしまマリンパーク

みんなの日記

みんなの日記

暑いけど…これがあるからやめられない!

皆さんこんにちは~!!
お魚担当のミッチーです!!

いやー!激熱!!
気温も!そして最近の淡島の周りの海も!!

何が激熱か??決まってるじゃないですか!
自分のブログってことは新規のお魚達…!!
採集が激熱です!!

夏らしい生体を採集したのでご紹介!!

今回は流れ藻採集です!
今年はあんまりよくないかな?って思ってたらちょっと遅れて
いい流れ藻が続々と…!!

まずは定番!

null

アミモンガラ!
ここまでの量捕れたのは初めてです!!
(カワハギのちょっと混じってますが笑)

null

続きましてハナオコゼ!
こちらもド定番!すぐにごはんを食べてくれるいい子です!

null

まだ続きます!
ソウシハギ!美味しいカワハギに似てますが毒を持ってるので
…皆さん絶対食べちゃダメですよ!!

null

そして今回1番嬉しかったマツダイ!!

流れ藻の定番のお魚の1種ですがなかなか会えず…
念願の1匹!かと思ったら2匹捕れました!
カッコいい。見つけたとき少年の様に網を取りに走りました(笑)


徐々に展示していこうかと思ってますので是非お越しの際は
見ていってくださいね!!
お盆休みに向け館内を綺麗にしたり準備は整うばかりです!!
…台風さん頼みます。皆さんに良き連休を…。

以上!お魚担当ミッチーでした!!

23/08/09:飼育員ブログコメント(2)

PAGE TOP