あわしまマリンパーク

みんなの日記

みんなの日記

自家用車を海水まみれにして・・・笑

皆さんこんにちは~!

一年もあっという間に過ぎ…もう年末!!
皆さん良い一年になりましたか??
釣り収めはいつ行こうかなーっと考えつつ明日の休日のカヤックが
楽しみでしょうがないお魚担当のミッチーです!!


そんな今回は大水槽の新人?(新魚?)のお話!!

個人的には念願のお魚です!!

「コブダイ!」

少し前に搬入しましたー!!
念願のコブが出ているええサイズです!!

1か月くらい前から大水槽にて展示をはじめてますが
バクバクとごはんも食べるようになり
これなら安心できるかな?っとなったのでやっとご報告です!!

大水槽にも馴染んできてくれたのか…

null

ホンソメワケベラに気持ちよさそうにお掃除されていたり

null

お気に入り?なのかジャストフィットの擬岩の間に挟まったり

見ていて飽きませんねー!笑

たまたま!たまたま!
イシダイ狙いの外道(狙ってないお魚を指す釣り用語)で釣れましたが
頑張って搬入した甲斐がありました!!
  ↑そうです。プライベートです。題名は・・・そーゆうことです笑
   心から軽トラが欲しいと思いました。笑

あわしまお越しの際は是非!!要チェックです!!



それではみなさんよいお年を!!
ばいば~~~い!!

23/12/27:飼育員ブログコメント(1)

ブーム

ここ最近グッと寒くなりましたね…
皆さん今自分の中でハマってるブームはありますか?
私は、白玉をコネコネして作り、トッピングを色んな味で食べるのにハマってます。

どうも、ぱるるです!

てことで、今日はブームについて〜
最近、”しらたま”のブームがあります。それは、給餌が終わったあと、
トレーナーに着いてきて、階段を降りてきます…(笑)

では、その様子をご紹介♪

それぞれ、給餌に入ります。
左が、しらたたま
右が、もなか

null

”しらたま”…早く魚が欲しくてじっと出来ないようで。
落ち着け、すぐあげるから。(笑)

給餌が終わり、おしまいの合図を出すと他のアザラシはそれぞれ泳いでいきますが、”しらたま”は違います

null

はい、”いっちー”の横にピッタリ!

皆さん、ここからですよ〜( ̄▽ ̄)

null

null

null

null

null

null

はい〜!
降りてきました〜!
結構スムーズに降りてきます(笑)

null
そして、横をチラッ。

その先には…?!!

null

null

null

”いっちー”が魚の準備をしている…!
すごいつぶらな瞳で”いっちー”を見ています…!

ですが、何もないと分かると勝手に戻っていきます(笑)

null

こんな感じで、”しらたま”は下まで降りてお散歩するのがブームみたいです(笑)

来園した際、アザラシプールの給餌後しらたまが姿を消したところを目撃した方は、お散歩中と思って頂けたらと思います(笑)

ではでは、長くなりましたがこの辺で!
バイバ〜イ!

最後に、”しらたま”につぶらな瞳で見つめられた”いっちー”…。
お魚1つあげてたのは内緒ですよ…?

null

海獣チームぱるるでした!

23/12/20:飼育員ブログコメント(2)

寒いのとんでけ~!!

皆さん、最近急激に寒くなってきましたよね。。
私は寒いのが大大大の苦手です、、、それでも「さむ~っ」と言いながらついアイスを食べちゃうんですよねー♪ 
でも冬に食べるアイスが1番美味しい!皆さんもそう思いませんか、、笑(ちなみにバニラアイスにチョコソースをかけて食べるのが好きです、、)

そんな話はさておき、寒さが吹き飛ぶようなニュースがあります!!
それはこちら↓
null

現在、ケープペンギンたちは雛ちゃんラッシュ!!
モコモコふわふわで暖かそう~そしてなんといっても可愛すぎますよね!!

このモコモコふわふわの羽。これは雛のころにしか生えていない特有の羽で『綿羽』(めんう)といいます。
雛たちは体温を維持するために、体全体がこの綿羽で覆われています。


この綿羽は1ヵ月半ぐらいで徐々に抜けて子どもの姿になります。↓
null
あれ、マフラーつけてるの?と、思った方!!
ちがいますよ!少しずつ抜けてきてまだ首元に残ってるんです。。

そして全て抜けると、、、↓
null
つるつる~☆これは亜成鳥といって大人になる一歩前段階の姿で、全体的に灰色がかった模様をしています。

そしてはじめての換羽を終えると白黒のツートンカラーになり大人の姿へ・・・
null

今しか見れないこのモコモコふわふわな姿!皆さんも今のうちにぜひ会いに来てくださいね♪
null


ではこの辺で!海獣チームはらちゃんでした!

23/12/04:飼育員ブログコメント(1)

PAGE TOP