あわしまマリンパーク

みんなの日記

みんなの日記

ツライ季節です・・・。

皆さんこんにちはー!!

お魚担当ミッチーです!!
今日は東海地方大雨でちょっと気分も下がり気味…。
癖っ毛の自分には一番つらい季節です…(´;ω;`)
↑今年はパーマで関係ないんですけどね!!笑

そんな今回はせっかくなのでタイムリーな大雨についてのお話。

イルカ、アシカチームもですが水族館も大雨って結構嫌いです(~_~;)
一番は淡島マリンパークでは目の前の海から海水をくみ上げて使ってるってところです!

ちなみにこれがいつもの海!!



いやーー。お昼ごろから大雨でした…。
すると午後には…Σ(・ω・ノ)ノ!




今日は今のところ…こんな感じです汗
(思いの外濁らなかったーーー笑)

あ。ちなみに濁った水が近づいてくるのも目視できます!!
今日も沼津の方を見ると…




濁った水と綺麗な水で境目があるのが分かりますかね??
夜には濁った水きちゃいそうです(-_-;)

伊豆半島などを流れ沼津に河口をもつ「狩野川」から流れ出た水ですごいことになっちゃってますね。

水族館2階からこれをチェックして、
近づいてきたら‥‥。
海水をくみ上げるポンプを止めたりとちょっとばかりてんやわんやです(;´∀`)


ちなみに濁った水がどれくらいで綺麗になるかもその時次第!!
比較的、淡島の周りは潮もよく通るのでタイミングがいいと一晩で綺麗になってることも!!
(汚い日が続くと徐々に心配になってきます笑)

大雨の中、外で仕事をする海獣チームにはかないませんが(ほんと…ご苦労様です!!って思います汗)
海が近い水族館の大雨のいやーーーーなところの紹介でした!笑


今回の雨もすぐに濁りがとれること祈ってますが・・・どうなることやら汗

これからの台風シーズン。去年は台風の多い年でしたので今年はなにもないといいなー
っと思ってるミッチーからでした!!ばいば~い!!




20/07/01:飼育員ブログコメント(0)

PAGE TOP