あわしまマリンパーク

みんなの日記

みんなの日記

ご心配をおかけしました~(><)

それはGWも終わったある日、あわしまマリンパーク公式Twitterしまたろうがこんなことをつぶやきました。

null



え!?倒木!?何だってー!?!?

(ついに来たかー!!!←私の心の声)


その日お休みだった私は、この写真が送られてきて驚きました。

null


アザラシたちのプールの上は崖になっており、いつか崩れてくるのではないかと心配していたのです。

しかしこの場所は以前ブログにも載せた、コロンとホクトが休息するときにゴロゴロしている場所。

null



でも、倒木があったときにはプールに逃げていたようで、2頭とも無事でした。良かったー。。。

初めの写真にも少しアザラシの姿が写っていますが、かなりビックリしている様子が分かります。


null

アザラシプールの中はこんな感じ。

null

大きな落石もありました。



急ピッチでアザラシたちをほかのプールに移動し、業者の方にお願いして倒木の撤去が始まりました。

null

狭い隙間に足場を組んでもらって、

null

少しずつ木を小さくしていきます。

null

ボリュームのあるところも細かくして運び出していきます。



職人達の手を借りて、倒木の撤去作業は終了!!

null

だいぶスッキリしましたね~


null

そして昨日無事に2頭をアザラシプールに戻すことができました!

null

木があったところでも落ち着いて寝てくれていました!



心配してくださった方、ありがとうございました(^^)

怪我がなくて本当に良かった~!!!!



それでは!海獣チームわっちでした~ばいばい(ё)/

18/05/21:飼育員ブログコメント(1)

PAGE TOP