あわしまマリンパーク

みんなの日記

みんなの日記

ちょっと季節はずれの!!

皆さんこんにちは~!!

近々やっと車が納車予定のお魚担当ミッチーです!!
いや~待ち遠しい!!すぐ釣り仕様にしますとも( ̄ー ̄)v



そんな今回は先日GW中にあった出来事です!!
あ。皆さんGWはご来園ありがとうございました(*゚▽゚)ノ
皆さんのおかげでわいわいがやがや大賑わいのGWでした!!


そんなある日、お客さんから「海に何かいますよ!!」とのご報告!
先輩ヨッシー急いで獲りに・・・・

null

ででん!!
最近とある業界では話題沸騰??
ミズウオでした!!!
(ミズウオ拾いがちょっと話題になりましたね!夜な夜な浜辺を歩き流れ着いたミズウオを探すアレです!!ちょっと気になった方はググッて見てください!!)


なかなか伝わる方少ないかもしれませんが
個人的にどストライクのかっこよさです!!


さらに…お腹がパンパン!!
これは…と思いあけて見ると…


null

もうえらいこっちゃです!
貪欲に丸呑みにしていくため消化する前のものは綺麗にそのまんま!!

ほとんど同じ大きさのタチウオ…貪欲さが伝わります。笑
ちなみにミズウオ本体のほうは名前の通り身も水っぽくて食用には向いていません!!

皆さんも海辺を歩く際によーく海を見ているともしかしたら出会えるかもしれませんよ!!




そんな深海ネタでもう1つ!!
本題はこちらです!!!

水族館で1箇所ガラっと雰囲気が変わったところがあるんですよー!!
それはこちら!!

null

ふれあい水槽奥の標本コーナーです!!
今回の題名は「三井、吉川の樹脂標本の世界」

とある番組を思い浮かべてしまいますね笑

いや~苦労しました。。。
熱く語ろうとすれば止りませんよ?笑

内容は皆さんに実際に見てほしいのでチラ見せで!

null

アカグツに触れたり!?

null

数々の失敗、難しさも知れちゃったり!?


こちらのコーナーはこれからも標本をちょくちょく追加していく予定です!
来るたびにすこーし変わっているのを探してみてください!!

ちなみに!!水族館内の解説板もちょっとずつ変わってますよー!!
じっくり読むとはまってしまう(* ̄ー ̄)v!!是非みなさん読んでくださいねぇ~!

それでは標本コーナーの解説板で悪戦苦闘。
難しさを体感したミッチーからでした!!!

ばいばーーーい!!



18/05/16:飼育員ブログコメント(7)

PAGE TOP