あわしまマリンパーク

みんなの日記

みんなの日記

ついに完成!!ネコメガエル水槽~☆

先日33歳になりました。カエル館顧問の八木です!!自分の年齢にビックリ……時の流れは早いですね…。

そんなセンチメンタルな33歳がお送りする今回の日記は「フタイロネコメガエル」の展示水槽についてです。9月の日記で紹介しましたが、土交換のためにレイアウトを撤去…空の状態が続いていました。この度、やっとレイアウトが完成して展示を開始しましたよ!!
完成した水槽がこちら!!



今回は繁殖が可能なレイアウトを目標に、水場の多い環境にしてみました。



水場を広くするためにはレイアウト土台の改良が必要だったので、キンタローと一緒にDIY!!売っていないものは自分達で作ります!!

null

このような地道な作業を積み重ねていき、ついにレイアウトが完成。
展示再開となりました!!
しかぁぁぁーーーーし!!今回展示しているのは、フタイロネコメガエルだけではありません!!!
同じ水槽に同居するかたちで展示デビューしたカエルがこちら。

null

「ソバージュネコメガエル」です!!
同じネコメガエルの仲間ですが、フタイロに比べると小さいくて可愛らしい姿♪
仲良くなれるかな?



見応えのある水槽に仕上がっていますので、お越しの際はネコメガエルだけではなく、キンタロー力作のレイアウトにも注目してみて下さいね。それでは~☆

17/11/08:飼育員ブログコメント(3)

PAGE TOP