あわしまマリンパーク

みんなの日記

みんなの日記

おめでたぁぁぁぁぁい☆


どーも! 最近の暑さで、早くも夏バテ気味のマッキーです(><)笑


さ!テンションあげていきますよーー!!

なんたって、とあるメンバーの誕生日なんですから!!

6月といえば、全国各地の水族館・動物園からおめでたい声が聞こえてきます。
なぜならアシカたちの誕生日ラッシュだからです。


淡島にも、2頭誕生日を迎えたメンバーがいます☆



まずは、6月15日生まれの・・ガリバー!!
「20歳」になりました!!



おめでとー!!パチパチパチ


最近のガリバーはまだ登場回数は少ないですが、ショーに頑張って出てくれています。
そして、いろんな新しいことにチャレンジしているんですよ!

そんな本日のガリバーイケメンショット☆

Smile(^^)


つづいては、6月19日生まれの・・・ラッキー!!
な、なんと今日で「30歳」になりました!!



す、すごい。。。
なんでかって、アシカの平均寿命は約30年と言われています。
なので、ラッキーはすごく長生きなんです!


目が白いなと思われた方もいらっしゃるとは思います。
実際、来て下さったお客様にも聞かれたり、かわいそうと言われる事も、もちろんあります。
これは、人間でも高齢になるとなりやすい「白内障」という病気で、目が白濁して
目が見えにくくなる病気です。でも、何もしていないわけではなく
目薬を毎日したり、目の状態を細かく見たり、ラッキーが少しでも楽に生活できるように
飼育員として最善をつくしています。


私達、飼育員は動物たちがどういう風にしたら淡島で楽しく、健康に生活できるのかを
考えて日々、共に頑張っています。


珍しく、まじめな話になっちゃいましたが、
これを機に、少しでも知っていただけたら、嬉しく思います。

来年も一緒に誕生日迎えられるように、頑張ろうね(^^)/


ラッキーの癒しの笑顔でさよならー☆ミ

16/06/19:飼育員ブログコメント(4)

PAGE TOP