あわしまマリンパーク

みんなの日記

みんなの日記

今年も可愛いお客さん♪


お久しぶりのマッキーです☆

まずは、この写真はよく見てください!


ここにタイトルのお客さんが写ってます。
ヒントは毎年、淡島に来てくれていますよ!

わかりましたか?? 
「暗闇に誰かいる!」とか言わないでくださいね! 当直怖くて出来なくなっちゃうんで!笑


さて、正解は・・・
写真の上のほう見てください。 見えづらいですか?
これはどうです? もう大体のみなさんはわかりましたよね!?


そう!ツバメです。


今、淡島の水族館の入口でツバメの夫婦が繁殖をしています。

ツバメたちは4~7月頃が産卵期といわれ、天敵のカラスなどに襲われにくい民家の軒下なんか
巣を作り、子育てをします。そして1ケ月弱で、ツバメの子供たちは巣立ちます!

ここの巣で生活しているツバメ夫婦のところからも、元気な子供たちが無事に
巣立ってくれることを願います♪  頑張ってね~!!


それでは、ほっこりニュースでした~(^^)/

15/05/14:飼育員ブログコメント(46)

PAGE TOP