あわしまマリンパーク

みんなの日記

みんなの日記

★ おとなの事情・・・ ★

今日は最近あったエピソードです。

おとなの事情っていうだけあってなかなかの内容です。

テーマは『略奪愛!?』です。

まずは登場するメンバー紹介!


ケープペンギン ムギ (オス)


ケープペンギン コメ (オス)


ケープペンギン ローズ (メス)


ケープペンギン ダイズ (オス)

以上の4羽です。

略奪愛ということですが、いきもの広場に巣箱を設置し始めたあたりで事件はおきました。

まずはこの写真

コメとムギです。この2羽はオス同士ですがカップルだったんです。ペンギンの世界でオス同士はめずらしいことではありません。
だってほら・・・オス同士なのに

いやーん。交尾中!!もちろん卵は産みませんよ(笑)

そして別にもカップルがいました。

仲良く寝ているローズとダイズです。
このカップルたちが今まさに大変な事に・・・・。

巣箱を設置してすぐにローズとダイズが巣箱に入りました。それを見ていたムギが巣箱に割り込んできました!
男同士の戦いがはじまりました!
もちろん勝ったのは年上のムギ・・・見事ローズをゲットして・・・

愛を育んでおります。見事にメスをゲットしました。
より強いオスに引かれていくのは当たり前ですよね!ダイズどんまい!!!!!

ちなみに現在のコメとダイズは、彼女募集中です!




ムギとローズがんばって卵産んでね!
略奪愛で悩んでいるそこのあなた!ムギくんにアドバイスもらってみては?

ステキな週末を~。


                海獣チーム TaKa ♂

14/12/05:飼育員ブログコメント(49)

PAGE TOP