あわしまマリンパーク

みんなの日記

みんなの日記

エイ。がんばる。

130419

春が来た!!そしてエイが来た!!
今、藤井さんががんばっているのがエイのトレーニング。
トレーニングといいますか・・・餌づけです!(今は)
実際、他の水族館ではテッポウウオやイシダイなどがショーをしていることもあります。私は何年か前にハリセンボンのトレーニングを習っていました。習ったといってもかじった程度です。トレーニングについて私ごときが語るなんてのは恐れ多いので・・・以下省略。

ただ1ついえるのは魚類スタッフとは使っている頭が違った・・・(´д`)ということです。すごい頭使いました。
こんなの受験以来だわ!というくらいに。イルカやアシカスタッフはこんなの毎日続けていてよく頭疲れないなぁ?と魚一筋の私はひぃひぃ言いながら佐藤さんの手ほどきを受けていました。(今思い出しただけでもの震えるわ・・・。)だた、1つの動作が出来たときはものすんごくうれしいです。トレーニングって面白い!!何より奥が深い!!と思いました。

そして、今再び藤井さんがチャレンジしています。
今は人が来ると寄ってきて触ってもへっちゃら♪
もちろん最初は触るなんてもってのほかですし、寄っても来ず・・・むしろ避ける(笑)

これはエイの体調や調子にもよりますがGWのバックヤードツアーの新たなオプションに加える予定です☆
スタッフが言うのもなんですが・・・これ・・・めちゃかわいいです(‐‐)☆キラリン
出来るだけ毎日触ってもらえるよう特訓中!!
新生☆バックヤードツアー。ご期待ください(^^)

                         小西

13/04/19:飼育員ブログコメント(0)

PAGE TOP