あわしまマリンパーク

みんなの日記

みんなの日記

ウィーアージミーズ?

みなさん!お久しぶりです。今回の日記更新は、魚類担当の丸が行います!

え~さて、学生さんは、もう春休みですか?社会人の方は、春休みはあるのでしょうか?まあ、淡島の春休みも近いので、今回の日記は春休みに向けて、少しリニューアルした水槽を紹介したいなと、思います。
それは、こちらのカニ水槽!
一緒に写っているお姉さん、藤井さんはカニ水槽の一部ではありません、念のため。このカニ水槽ふれあい水槽の脇にある、一見すると地味な水槽だったのですが、水族館スタッフの小西さん、藤井さんの手により、ここまでカラフルかつ、スタイリッシュに生まれ変わりました!いや、そんな風には・・・と、思う方も、騙されたと思って、一度見に来てください!中に入っている生き物たちも、BYで日の目を見るのを、今か今かと、待っていたツワモノ達です、ある意味。
個人的におススメしたいのはこちら!
スベスベマンジュウガニです。前作のカニ水槽にもエントリーされていた、スベマン親分。小さい体ながらも名前のインパクトは絶大!毒も絶大!甲脚・筋肉に毒素サキトキシンが含まれていて、磯で捕まえて、うっかり食べようものなら最悪の場合、死・・・みなさん気を付けましょう。そんな「小さな巨人」スベスベマンジュウガニを見に来て下さい、お待ちしています。
あ、一枚目の写真で藤井さんが被ってしまっている水槽は、ワザとです、別の言葉では故意。気になる方は・・・見に来て下さい!

さて、今回はここまで!みなさん、春休みに淡島でお会いしましょう!
以上、丸がお伝えしました!それでは!

14/03/15:飼育員ブログ

コメント

コメント (0)

コメントを書き込む

PAGE TOP