あわしまマリンパーク

みんなの日記

みんなの日記

ナツヤスミホシイ・・・笑

みなさんこんにちはー!!
お魚担当ミッチーです!!

暑いですねー!皆さんも熱中症にお気をつけて!!
スタッフも万全の注意のなか頑張ってます!笑

そんな今回は夏のお話!
お魚チームの夏。気合入ってます!!

まずは「クレイジーバックヤードツアー!」

null

奇妙な一風変わった特徴を持った生き物たちを紹介!!
実際に触れ合ったりしながら楽しめちゃう
あわしまならではのバックヤードツアーになってます!!

そして…
ミッチーはこれが一番大変でした。

「ウニのランタン祭り!!」

穴開けて~配線通して~水槽セッティングして~
の繰り返し。笑笑

ワシは水族館の飼育員だよな??
なーんてことも思ったりしましたが…笑
(そんなことをボヤいてますが実は楽しんでるタイプの人間です笑)

null

完成してみれば最高の達成感!!
見て!!ほんとに!!できれば生で!!

主任の激選したウニの裸殻!
ライトアップされることでより多くのお客様に
興味を持ってもらえそうな展示になってます!!

一見の価値ありです!!
是非ふれあい水槽奥の展示スペースまで!!



そして最後は…。
夏らしいお魚を…(釣ったお魚ですが笑)

null

この色!凄くないですか!?
「ハマフエフキ」というお魚で沖縄などでは「タマン」と呼ばれている
お魚です!!
カヤックで伊豆で念願のハマフエフキが釣れたのでそのご報告でした~笑
ただ、このお魚年々生息数が増えてるように感じてます!
伊豆半島の南方化も進んでますね~。

それではまた!バイバーイ!!
お魚担当ミッチーでした!

22/08/03:飼育員ブログ

コメント

コメント (0)

コメントを書き込む

PAGE TOP