あわしまマリンパーク

みんなの日記

みんなの日記

夏はやっぱり…

皆さんこんにちは!
海獣チームのよっしーです!

7月も中旬に入り、そろそろ夏休みも始まりますね!
さあ、あわしまの夏といえば......

null

そう!流しアジです!!
流しそうめんならぬ流しアジ。もう皆さんどんなイベントか想像できますよね?笑
流しそうめんのように流れるアジを、ペンギン達が追いかけながら食べるといった、とっても見ごたえのあるイベントです!

そしてそんな流しアジをより楽しんでもらうために、今回は流しアジ選抜メンバーをご紹介!

エントリーNo.1 キセキくん!

null

タグは、「ラブライブ!サンシャイン!!」の「小原鞠莉ちゃんイメージペンギン」として専用の紫色のタグが付いています!
体の大きさを活かし最前列で待ち構え、猛スピードで流れてくるアジを先頭でキャッチします!

エントリーNo.2 えんどうくん!

null

タグの色は右が黒色、左が黄色です!
キセキくんと同様、体の大きさを活かしつつ、更には台の上にも登る技巧派です!
この2羽の後ろにはなかなかアジが流れていかない...笑

エントリーNo.3 さんぴんちゃん!

null

タグは、「ラブライブ!サンシャイン!!」の「黒澤ルビィちゃんイメージペンギン」として専用の桃色のタグが付いています!
さんぴんちゃんは生き物広場の中で1番体が小さく、流しアジの前線にはなかなか割り込めません。そこで彼女は考えました。「前がだめなら、後ろで勝負!!」
そうです。こうして流しアジの一番最後にある、ザル担当になりました。笑

エントリーNo.4 あおくん!

null

タグの色は右が黒色、左が茶色です!
流しアジは今年が初参加!
まだ子供のあおくんですが、好奇心旺盛で流しアジにも積極的に参加している、期待のルーキーです!今はまだ、流れてくるアジを捕まえるのは難しいけど、今年の夏が終わるまでには上手に食べられるかな?


ここまで4羽を紹介しましたが、まだまだ個性あふれるペンギン達はたくさんいます!
皆さんも是非、あわしまの流しアジで推しペンギンを探してみてくださいね!
それでは、海獣チーム、よっしーでした!!

22/07/13:飼育員ブログ

コメント

ペンちゃんとなかまたちさん:22/07/14

さんぴんちゃんが もはや
ルビィちゃんにしか みえなくなってきた(笑)♥️
どんなドラマが まってるのか めっちゃ楽しみーーー

celeb networthさん:22/11/26

コメントを書き込む

PAGE TOP