あわしまマリンパーク

みんなの日記

みんなの日記

ある朝の出来事

みなさんこんにちは!
魚類担当の中野です!

あっという間に梅雨が明けて蒸し暑い日が続いてますね。
水分補給をして熱中症には気をつけてくださいね!

さて、今日は少し前の朝の出来事を書いていこうと思います!

毎日朝、ふれあい水槽でヒトデやウニ達の糞や、
食べ残しなどを掃除しているのですが、
掃除をしながら水槽内を見ていると…

null

↑貝殻を背負っていないヤドカリが!!

他のヤドカリに譲ってあげたのか、取られてしまったのか、

null

↑別の場所では違う貝殻にお引越しをしようとしているヤドカリがいました(笑)

空いてる貝殻が無く水槽内を逃げ回っていたので、
「この貝殻はどうですかー?」と近くに空いてる貝殻を置いてみたところ、

null

null

無事に入ってくれました!!
そしていそいそと逃げていきました(笑)

水槽内をじーっと見ていると
こんなふふっと笑えるような出来事が起きていたりします!

外は暑いので、
水族館でゆっくり水槽を観察してみてくださいね!

それではまた!
ばいばーい!

22/07/06:飼育員ブログ

コメント

ペンちゃんとなかまたちさん:22/07/11

ほっこりニュース(^o^)
すすしげなお引っ越し⤴️⤴️♥️
ふれあい水槽も 意外とすごい生き物たちに タッチできて びっくりと感動が いちどに味わえますよね

コメントを書き込む

PAGE TOP