あわしまマリンパーク

みんなの日記

みんなの日記

☆ペンギン最新情報☆

こんにちは!

ペンギンチームより最新情報です!


今まであわしまマリンパークではフンボルトペンギンとケープペンギンの2種類を飼育していましたが、
この度!!なんと!!!『イワトビペンギン』が仲間入りしました☆☆☆

null


頭部の黄色の飾り羽が特徴のペンギンです。

null



また、別名を『ロックホッパーペンギン』とも呼ばれ、野性では岩場のゴツゴツしているところで生活しています。
そのため岩場を両足でピョンピョン移動する習性があり、跳ねるように移動する動きがとても可愛らしいです♪

その動きにスタッフもメロメロです。。




カエル館奥のいきもの広場で見ることができます!



是非是非!お越し下さい!!

null



ペンギンチームより。

21/10/05:飼育員ブログ

コメント

くぅくぅさん:21/10/06

もしや!?先月閉館してしまった油壺マリンパークのペンギンさん達では( ¨̮ )??

ペンちゃんさん:21/10/11

ペンちゃんたちのお家は このままなのかなぁ?
油壺で のびのび活発に 水面を飛び跳ねながらおよいで生活
してた姿が タイスキだったから
(涙)

まぬるさん:21/10/12

受け入れありがとうございます( ; ; )いつも見ていた大好きな子がいるので絶対に会いに行きます。今はまだ仮のお住まいかな?またみんなで気持ちよさそうにイルカ泳ぎするところが見たいです。

フンボルトさん、ケープさんも大好きなので遊びに行ける日を楽しみにしています^ ^

コロコロンさん:21/10/14

油壺にいたペンギンさんなんですか?
小さい頃に良く両親に連れて行ってもらってました!
元気に泳ぎ回ってる姿を早く見に行きたいです!

ペンちゃんさん:21/10/25

やっぱり かっこかわいいー
ちびっこたちも 色々なペンギンちゃんと ふれ合えて嬉しそうな顔が いっぱいでしたね。
いわとびちゃん イルカ泳ぎ 披露できるといいなぁ~ スーパースター間違いなし⤴️⤴️

コメントを書き込む

PAGE TOP