あわしまマリンパーク

みんなの日記

みんなの日記

チャレンジ☆

こんにちは!




今日は可愛いケープペンギンたちのお話。


今、密かにチャレンジしている事があります☆

いきもの広場の中にこのような物を置いてみました♪


null



公園にある定番のあそび道具「すべり台」。


これをペンギンが滑ったらとっても可愛いのではないか!?
想像しただけでニヤニヤしてしまいますね。


さっそく置いて様子を見ると、、、



null


「なんだこれ?」
とわらわら集まってきました。

null


一番上まで登るのは怖いみたいです。


null

ひょっこり。


ごはんの時間にすべり台の近くでお魚をあげていると少しずつ慣れてきたのか、今ではこのように!!



null

null

null

一瞬すぎで写真では可愛いさをお伝えしきれないのか残念ですが(´-`)


すべり台のエースは、「さんぴん」ちゃん。
体の大きさは一番小さいですが、チャレンジ精神の大きさはピカイチ。


null

逆走だってしちゃいます。(笑)


ペンギンたちにとっての新しいあそびや刺激をどんどん考えておりますので、今後も新しい情報お伝えしていきます☆



タイミングが良ければ、練習風景を見られる·····かも!?




お楽しみに〜♪







20/05/13:飼育員ブログ

コメント

黄色い蟹さん:20/05/14

動画で見たいですね!

コメントを書き込む

PAGE TOP