あわしまマリンパーク

みんなの日記

みんなの日記

まだまだ展示中!

みなさん、こんにちは!!
日記更新は何カ月・・・?何年ぶりかな??・・・小西です。

3月25日に日記で紹介した「ホンフサアンコウ」

まだ生きています!!
今日も生きているのか毎日、朝がくるのが怖い・・・。
そんな私のピリピリモードに水族館男子3人もビクビクモード・・・ごめんね(笑)

「絶対に生かしたい」その為に、なんだってやる。と思っていますがそれはきっとどの水族館スタッフも同じことを思っているんだろうなぁ・・・そんな中飼育のチャンスが回ってきたことは本当に幸運だったと思います。チャンスをくれた漁師さんにも感謝の気持ちでいっぱいです。

現在は採集から3週間。展示から2週間。この間に強制給餌といって強制的に餌を与えています。何とかうまくいっているようで、排泄も2回確認できました。
最初はおっかなびっくりやっていた私も最近は大胆に強制給餌を行うようになってきました(笑)
呼吸は20~30分に一回。←なにこの呼吸(笑)
色々な記録をとっています。


一体どんな体勢なの?と思わせる立ち姿
ヒレに砂いっぱいついてるよ(笑)

分からないことだらけ、これが合っているのか誰も教えてくれない飼育方法ですが今の所生きているということは、よかったのかなぁ??きっとベストではなかったであろう飼育方法もホンフサアンコウ自身が頑張ってくれていること、個体が大きいため体力があったことで何とかカバーできたようです。

毎日ホンフサアンコウに一喜一憂しています(笑)
本当に楽しませてくれる魚だわ。思い出がいっぱい。
次は目指せ!!展示日数1か月!!がんばろうね!ホンフサちゃん!!!!

入ってすぐ展示までの間バックヤードで薬浴中の写真

18/04/07:飼育員ブログ

コメント

コメント (0)

コメントを書き込む

PAGE TOP