あわしまマリンパーク

みんなの日記

みんなの日記

かわいすぎる〇〇〇〇

ついに冬到来!な寒さがやってきましたね・・・

今年はとうとう『極暖』に手をつけてみました。あったかーー。

とはいえ常に腕まくりしている海獣チームには、
冷え切った指先を温めてくれるストーブが欠かせません。



今日はそんな寒い季節になると活き活きしてくるアザラシチームにやってきた、

NEWメンバーのご紹介ですっっっ!!!!



それはコチラの男の子。

“すあま”くんです(^^)

null

かわいい!!

目が大きい!!!

鼻ちっちゃい!!!

・・・かわいい!!!



すあまくんは、北海道で保護されたゴマフアザラシで、東京農業大学での生活を経て
先月あわしまマリンパークへやってきました。

すあまくんは、もなか・だいふくと同い年の0歳!
顔も動きもとーーーってもかわいいんです☆

“すあま”という名前も、農大の学生さんが、もなかとだいふくが和菓子の名前シリーズなので
名付けてくれたんですよ(´∀`)
(アシカチームスタッフは、このときまで「素甘」というお菓子知りませんでした。。。笑)


今は新しい環境に慣れてもらうため、みなさんから見えないバックヤードで生活していますが、
他のアザラシたちと同じようにみなさんから見えるプールへ移動する練習もしています。

ほかにも色々練習しているので、最後にチラッとその姿をお見せします。


null

一生懸命なバイバイ。かわいい。


null

浮きを押す練習。チラッと上目づかい。かわいい。


null

スタッフの長靴に「なんでやねん」。かわいい。


null

ごろーんと仰向け。かわいい。


null

輪っかはまだちょっとこわめ。かわいい。


null

スロープを登る後ろ姿。かわいい。



・・・とにかくかわいいんです。笑

またみなさんの前に出られるようになったらここでご報告します!

“かわいすぎるアザラシ”の続報を乞うご期待☆



それでは!数年ぶりの夢の国を満喫して気分ホクホクの海獣チームわっちでした~ばいばい(ё)/

17/12/14:飼育員ブログ

コメント

シャノワールさん:17/12/17

かわいい(*´▽`*)

コメントを書き込む

PAGE TOP