あわしまマリンパーク

みんなの日記

みんなの日記

昼=夜??

GWまであと2日!!準備真っ只中のキンタローです!!

今年もやります。「ケロケロナイトフィーバー」
毎年の恒例行事になっている大人気イベント!!
今年はスタッフとして初参戦です!!

イベント内容は至ってシンプルです。
気になる内容とは…昼夜逆転させます!!


館内は真っ暗!!こんな感じでカエルを探すイベントです。
カエルのほとんどは夜行性なのでカエル館が開いている時間帯はほぼ寝ています。笑
そんなカエル達の普段見る事ができない姿を見ることが出来ちゃうイベントです!!


僕はこのイベントが1番好きです。
今年は何人の人にカエルを好きになっていただけるか!!

僕の中での目標は…
「きもい!」より「面白い!!」です。笑






ここからはキンタロー的にみられたらラッキーな姿をご紹介!!

まずは、起きているピーマン君。
レア度…★

ピーマンこと、フタイロネコメガエル君です。
イベント中はほぼ毎日みる事が出来ますがこの子は光にとても敏感!!
あまり長時間あててしまうと昼間のように寝てしまいます。笑



続いて、ご飯を狙うカエル達
レア度…★★

いつもは寝ているカエル君たちでも夜になるとご飯をジーッと狙ってる姿がみれます。
実はみているのは結構面白いです。
たまにご飯を取るのを失敗してふてくされたりもします。笑



最後は脱皮シーン!!
レア度…★★★

昼間は寝ているので普段はあまり見ることが出来ません。
カエルの脱皮シーンはこんな感じで口を大きく開いたり手を使って上手に脱皮します!!
口をあけているカエルはあまりみる機会ないですよね??
是非じっくり観察してみて下さい!!じっくりみてればみれる可能性大!!!



そしてそして今回はこんなものも用意してまーす!!


カエル館の案内図です!!
裏にはカエル館にいるカエル達の…おっとここまで!!
おしゃべりなのでつい喋ってしまうところでした~笑
裏面は館内でのお楽しみ。と言うことで!!!
カエル館でお待ちしてま~す。

それでは準備にもどりやーす。笑

17/04/27:飼育員ブログ

コメント

コメント (0)

コメントを書き込む

PAGE TOP