あわしまマリンパーク

みんなの日記

みんなの日記

GWイベントといえば・・・

みなさんこんにちは!!
最近ショートカットにして、地元や知人に好評だった
海獣チームの おすぎ です♪
まさか、ブログ書ける機会がこんなにも早く来るとは…。


そんなことはさておき、早速ですが、
あわしまマリンパークのGWイベントを2つご案内します!


まずは1つ目・・・


あわしまマリンパークが大好きな人はもちろん、
電車の中吊り広告で見た事がある人など
あわしまがGWに行なうイベントといえば、


そう、ザリガニ釣りですよね(^ω^){当たってました?(笑)
個人的に去年・一昨年の中吊り広告が
かなりインパクトがあってすっごく大好きでした。
気になる方は、画像検索などしてみてくださいね。


また話を脱線させてしまいましたが、
ザリガニ釣りイベントをご紹介!
イベント自体はこんな感じでやってまーす。





写真が少ないのもあって
伝わらない部分はあると思うのですが・・・


こちらのザリガニ釣り自体は
な、な、なんと、、、無料で参加できます!!


ちなみに、自分で釣ったザリガニは
1匹200円で持って帰ることもできちゃいます。
飼育ケースも1個200円で同時に販売するので、
ぜひ、ぜひ!チャレンジしてみてくださいね!!


あと、ザリガニ釣り以外には、
すぐ横のスペースでヨーヨー釣りのイベントも行なっています。

こちらは1回300円ですが、かわいいヨーヨーがたくさんありますよ!
レアキャラも用意しているので、ぜひ参加してみてね(・∀・)☆


毎年恒例になりましたザリガニイベントを
今年はわたし、おすぎが担当いたします…。\(゜∀゜)/!!

おすぎもスマイル全開(^^)でみなさまをお待ちしております!


**************************


そして2つ目のイベントは


イルカごはんあげ です \(^o^)/☆★


土日祝日は1日1回だけ行なっているところを
今回はな、な、なんと、1日2回実施しますよー!
しかも、GW期間中は毎日行います!!


時間は11:30、13:30のイルカショー後で、
お1人さま 500円でイルカたちの近くに行って
お魚をあげることができちゃうんです♪




小さなおともだちから大人の方まで
誰でも参加することができますし、





上の写真のように
ルカちゃん、五郎くんをより近くで見れると思うので
ぜひぜひ参加してみてね(*・ω・*)



※最後に赤ちゃんアザラシについてお知らせです。

アザラシは生後1ヶ月ほどで離乳し、自分で魚を捕まえなくてはなりません。
そのため、現在チロルの赤ちゃんはお魚を食べる練習により、
しばらくバックヤードに移動しています。

あらかじめご承知くださいm(_ _)m

赤ちゃんは元気いっぱいですので、ご安心下さいね(^^)
お魚が食べられるようになったら、アザラシプールに戻ってくる予定です。



なお、コロンの赤ちゃんは引き続きアザラシプールでご覧いただけます。


次はどんなイベントが紹介されるのかな・・・(・o・)?

それではまたねー

17/04/26:飼育員ブログ

コメント

コメント (0)

コメントを書き込む

PAGE TOP