あわしまマリンパーク

みんなの日記

みんなの日記

今年もやってきたよ!ウミウシ!ウミガメにゴハン!

みなさんこんにちは~!!
お魚担当ヨッシーと、マサキングでーす♪
一つの記事を2人で書く初めての試みに挑戦してみました!!
まずは、ヨッシーから生き物仲間入りの情報です!

うみねちゃんの公式ツイッターを見た方は、予想がつくかもしれませんね。
ゴールデンウィークに間に合いました!!



アオウミウシが仲間入りしましたー\(^▽^)/

「アオウミウシ展示していないんですか?」

「今はしていないんですよ~(汗)」
何度このやり取りをしたことか…

みなさんお待たせしました!!
このウミウシ、一言で表すと・・・

かわいい。

この一言の尽きますね。
現在水族館2階一番奥、ふれあい水槽横のクローズアップ水槽に入っております!!
うみねちゃんのモデル、アオウミウシをぜひ見に来てください

さあではココでマサキングにバトンタッチ!!
-・-・-・・-・-・-・-・・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・
どーも!先輩からバトンを貰いましたお魚担当マサキングです!
ここからはゴールデンウィークのイベントについてお知らせします!
まず1つ目。
今年もこのイベントがやってきました!!

「ウミガメにごはん」!!



毎年この時期から始まるこのイベントですが、初めて見る人もいるでしょう(* ̄∇ ̄)
見てください。こんなに近くでごはんをあげられるんですよ!
個人的に、こんなに近くでウミガメにご飯をあげることはなかなか出来ないと思うのです。。。
僕もイベントの対応をしながら、皆さんとの会話を楽しみにしております♪(* ̄ー ̄)v
今まで知らなかったウミガメの情報を知れちゃうかも!?
このイベント、参加しないなんてモッタイナイ!!!!

このゴールデンウィーク、ウミガメたちと一緒にお待ちしてます☆^∇゜)
そして今回はもう一つ、、、
普段は土・日・祝で行っている、大好評「バックヤードツアー」!!!
ウミガメの赤ちゃんを抱っこしての記念撮影や、表からは見えない水族館の裏側を見ていけるツアーです。



いつもと何が違うかって?
なんと、いつもよりも多くやっちゃいます!!
ゴールデンウィーク中は毎日やります!やっちゃいます!!
さらに、普段は(12:30/14:30)の2回でやっているのですが、ゴールデンウィークは10:00からもやっちゃいます!
それぞれ受け付けはバックヤードツアー開始の15分前となりますので皆さんお忘れのないように☆ヽ(▽⌒)



「ウミガメにゴハン」と「バックヤードツアー」
この2つのイベント引っさげて迎える淡島水族館のゴールデンウィーク。
皆さん楽しみにしていてくださいね!!

僕達もより多くのお客様を楽しませられるように、そしてみなさんとたくさんお話できるのを楽しみにしていますヘ(≧▽≦ヘ)
ゴールデンウィークまであとちょっと。着々と準備は進んでおります。。。

今年の淡島水族館のゴールデンウィークに乞うご期待((o( ̄ー ̄)o))
それでは、お魚担当ヨッシーとマサキングの合同日記でした!

17/04/25:飼育員ブログ

コメント

コメント (0)

コメントを書き込む

PAGE TOP