あわしまマリンパーク

みんなの日記

みんなの日記

出産しましたーーーーーー!!!!!!

お待たせしましたーーーーーー!!!!!!

ついに、皆さんにお伝えできる時がやってきました。




とうとうこの日が!

『アザラシの赤ちゃん誕生!!』



しかも、

『チロル、コロンともに元気な赤ちゃんを出産!!』



※赤ちゃんや、チロル・コロンの状態が落ち着くまで様子を見ていたため、発表が遅れてしまいすみません。
大変長らくお待たせいたしました(´・ω・`)






それでは、とってもかわいい2頭の赤ちゃんをご紹介します(^^)


チロルの赤ちゃん



性 別:メス
誕生日:2017年3月27日
特 徴:現在は、子供を見分けるために、左の後ろ脚にピンクのタグが付いています。
    お母さんのチロルがそばにいることが多いです。



コロンの赤ちゃん



性 別:オス
誕生日:2017年4月2日
特 徴:タグは付いていません。
    まだ上手に泳げないので、陸地でゴロゴロしていることが多いです。




チロルは初めての出産で私たちも「ちゃんとお母さんできるかな」と心配していましたが、
そんな心配もいらないくらいに、かなり上手な子育てに驚いています(゜△゜)
赤ちゃんの健康チェックでスタッフが入ると、かなり怒って赤ちゃんを守ろうとします。
母は強いんだなぁ・・・(´ω`)
赤ちゃんも、チロルに守られてスクスクと順調に大きくなっています!




一方、ロビン以来6年ぶりの出産であるコロン。
かなりマイペースな性格なんですが、突然アシカショー中に出産・・・
担当である私はショーに出演しながら、アザラシプール周辺でザワザワしている雰囲気から出産を察したのでした(;;)ショーどころじゃないよーーー!笑
出産後もコロンのマイペースな子育てに私たちもドキドキしていますが、赤ちゃんは伸び伸びと成長しています!




現在は親子揃って4頭でアザラシプールにいます。
本日初泳ぎ!チロルの赤ちゃんはチロルに寄り添われてかなり上手に水面を泳いでいましたよ(o´∀`o)




コロンの赤ちゃんは、まだ上手に泳げなくて水面をバシャバシャ。。。
それを少し離れて見守るコロン。。。苦笑




それぞれの子育て方法に驚かされることもたくさんありますが、どちらも赤ちゃんを気にしてちゃんと寄り添って、思い思いにお母さんをしている姿に、スタッフ一同感動しています。そしてかわいい赤ちゃんにメロメロです。笑


まずは元気に産まれてきてくれてありがとう!スクスク育ってくれてありがとう!!
これからの成長もブログでお伝えしていきますので、まだ白くてフワフワのとってもかわいい姿に会いにきてあげてくださいね(*^ω^*)
白くてフワフワはあと2週間ほどで終わっちゃいますよーー!




毎日スタッフもバタバタと忙しい日々ですが、かわいいアザラシたちと一緒に成長していきたいと思います!!

それでは!海獣チームわっちから、春のかわいいアザラシだよりをお届けしました~ばいばい(ё)/




※出産直後は母子ともに大変不安定な時期となっています。私たちスタッフは動物の状態を最優先させて頂きますので、場合によっては展示を中止したり、バックヤードに移動させることもありますので、あらかじめご承知ください。

17/04/07:飼育員ブログ

コメント

黄色い蟹さん:17/04/07

可愛いですね(^^)

ぷんぷんさん:17/04/07

おめでとうございます!
とても可愛いですね☺️
赤ちゃんは結構毛がふわふわしてるんですね!!

コメントを書き込む

PAGE TOP