あわしまマリンパーク

みんなの日記

みんなの日記

おすすめスポット♪

少し遅れましたが、あけましておめでとうございます~☆

海獣チームくにちゃんです。
今年の目標は、ブログアップであわしまの魅力をどんどんお伝えすること(^o^)/

さっそくその第一弾スタート♪



今年の冬は暖かい日が続いたので、この冬休みは外出した方が多いのでは!?
あわしまもお蔭様でこの冬休み期間たくさんのお客様にお越しいただきました!

今日で冬休みイベントは終わりですが、、、


しかし!!


平日でも、、いや、平日こそあわしまに行きたい!と思ってもらえるような
おすすめ情報があります☆


場所はイルカプール。
前回に続きまたイルカプールネタです。



よくお客様に、『イルカどこにいますか?』
と聞かれることがあります。
海を利用したあわしまのプールは広い!!
私たち飼育員でも、『イルカたちどこいった???』と見失うことがたまにあります。


でも、ここに来るとほぼ確実に会えるよ!というポイントがあります!




まず、皆さんがあわしまに渡って来てはじめに到着するのがこの橋の上。



この橋の上でイルカどこだぁ~!??と探している様子を目撃しますが、


いやいや、イルカさんはそっちではないんです。

向かい側の橋に移動してください!!


↑この写真のどこかにイルカが写っています。見つけられたかな?




橋の上に行ってみると・・・・・・・





いました!!この後姿はあわしま唯一の男の子イルカ五郎くん!!



こっちに気づいて近づいてきてくれました。



















あれ。通りすぎちゃった。


ショーやトレーニングの時間以外はイルカたちの自由時間なので、近くにきてくれるかどうかは
イルカの気分次第(笑)あらかじめご了承くださいm(_ _)m





あ、振り向いた!






なんと運よくあそびにきてくれました~わーい!
『あそんで~♪』という顔で見つめてきます。かわいい…。


正面アップ!!




お客様をみつけると近くにきてくれたり、橋の上を走ると追いかけっこしてくれる時もあります☆



平日はイルカを独り占めであそぶこともできちゃうかもしてませんよ…♪




時間帯によってどの子がいるかはお楽しみ!!
あわしまのイルカたちと是非仲良くなってみてくださいね☆


※イルカたちにごはんをあげたり、プールに物をいれないようにしてください。
 もし物を落としちゃった場合は、近くのスタッフに声をかけてね!




以上、くにちゃんでした!

16/01/07:飼育員ブログ

コメント

コメント (0)

コメントを書き込む

PAGE TOP