あわしまマリンパーク

みんなの日記

みんなの日記

お母さんになりました

シュワッチ!
2日続けて登場、カエルチーム鈴木です。

と、言うのもまたまたおめでたい出来事がありまして!
今朝、ウーパールーパーたちの水槽を覗くと…



うーん、今日も可愛いですな(^ω^)
…ではなくて!何かお気付きになりませんかね?
も少し寄ってみましょう。



じゃん!何か分かりますか?
実はこちら、ウーパーさんの卵なんです。
最近男の子ウーパー君が落ち着かない様子だったのですが、
女の子も応えてくれたようです。

ちなみに、ウーパーたちはオスが「精胞」とよばれる
赤ちゃんの元を落として、それをメスが取り込むことにより
体内で受精するんです。へぇ~(・0・)



丸で囲んであるものが精胞です
(余談ですが、精胞って響きが良くて言いたくなってしまいますよね。
Say ho!!みたいな。)

しかも今回は実際に産んでいる様子まで確認することができました。
私も初めて見たので興奮気味です(*・∀・*)ムハー



わざわざ母の日にママウーパーになるなんて健気ですなぁ。
こちらも暫くは展示しますので、見ることができますよ♪

では、どうしても母の日を押したい鈴木がお送りしました*



カエルチーム 鈴木あづき

15/05/10:飼育員ブログ

コメント

コメント (0)

コメントを書き込む

PAGE TOP