あわしまマリンパーク

みんなの日記

みんなの日記

♪ 8×8 = リーフ ♪

みなさーん。お待たせしました!今週も元気いっぱい!夢いっぱいなイルカ日記更新です。

さて、最近の私のはまっている事は…
連続テレビ小説『ごちそうさん』です。
大好きな『あまちゃん』にはまだとどきませんが、夢中になって見てます。

来年私のやりたい事は、ぬか漬をチャレンジしたいと思います。
見ている人ならぬか漬けの魅力わかりますよね!

そんなこんなで今週は、サーブに続いて4頭目のイルカが登場。

先週の予告では『葉っぱ?菜っ葉?』と紹介しましたが、何のことやら?と思った方にも今日で解決です!
まずはその予告タイトルのとおり!キーワードは葉です。
その葉をオシャンティーに言うと、リーフ。
英語にしただけーーーー。

名前からしてかわいさがでてますね!

知っている人も、知らない人もこれであわしまのイルカマニアになれます。
ではまずはプロフィールから。

名前:リーフ(写真 左)
性別:オス
年齢:推定3歳(あわしまのイルカ達の末っ子)
チャームポイント:顔全体(かなりキュート)
特技:おもちゃを使った遊び(ボールやフラフープ)
担当トレーナー:ヤンマー(山本) (写真 左)
マイブーム:ボートへの接近と接触
目標:前方宙返り(写真 右)

リーフは末っ子でもショーの中心的存在!

身体は小さくてジャンプもまだまだ低いけど…元気いっぱいで、とってもがんばりやです。

プルやマックと並ぶと末っ子なのが一目でわかります。
とってもかわいらしいリーフを見つけに来てください。

ちなみにリーフの名前の由来は…
あわしまマリンパークに来た時に口の中に葉っぱがはさまっていたからです。
くぅ~~。かわゆす!!!!

今後のリーフ、そして人気ブロガーTaKaの更新も眼がはなせません。

                       飼育課 大島 孝允

 

13/11/21:飼育員ブログ

コメント

コメント (0)

コメントを書き込む

PAGE TOP