あわしまマリンパーク

みんなの日記

みんなの日記

カエル館に仲間入り~☆

こんにちは☆
最近は冬休み準備で頭を悩ませている八木です!!
まだ詳しい内容は秘密ですが、みなさんに楽しんで頂けるイベントを企画中なので是非お楽しみに(^0^)

さて、つい先日ですがカエル館の展示に仲間入りしたカエルがいるので紹介したいと思います!!

そのカエルとは…「マルメタピオカガエル(バジェットフロッグ)」です♪

実はこのカエルは一般の方から佐藤館長宛に寄贈された個体!!
そのコをカエル館の展示コーナーで飼育することになりました☆

かなり大きいので見応えがありますが、シャイなので隠れていることが多いカエルです(笑)
見つけたときはその迫力に驚くこと間違いなし!!

最後に注意点として…
見つけたときに、可愛いからといって触ろうとすると「噛まれます」(^^;)

ほとんどのカエルは生餌しか食べませんが、このマルメタピオカガエルは動くものなら何でも食らい付くのです!!
カエル館に来た際には、「見て」楽しんで下さい(笑)
 

13/11/19:飼育員ブログ

コメント

コメント (0)

コメントを書き込む

PAGE TOP