あわしまマリンパーク

みんなの日記

みんなの日記

今だけの特別展示~☆


夜の冷え込みに耐えられず、早くも毛布を使用し始めた八木です!!

さっそくですが、実は今だけ見られる「特別」があるので、紹介したいと思います(^0^)
上の写真を見てください!!

何か分かりますか…?

実はこれ、「ナミシンジュメキガエル」の卵なんですΣ(@□@)
国内でもあまり繁殖例がないのですが、現在カエル館では卵とオタマジャクシを見ることができます♪

さらに!!

下の写真を見るとお分かりになると思いますが、こちらも卵!!
「ケンランフリンジアマガエル」が産卵しました~♪

こちらは無精卵なので、卵がオタマジャクシに変わっていく様子は見られないのですが、とても貴重なカエルということで、一見の価値ありです!!!!

いつまで見られるか…僕たち飼育員にも分かりませんが、今だけしか見られない限定の展示になっています☆

この機会をお見逃しなく!!

13/09/22:飼育員ブログ

コメント

コメント (0)

コメントを書き込む

PAGE TOP