あわしまマリンパーク

みんなの日記

みんなの日記

クラゲ観察出来ます!

どうも、3日以上、空いたら登場のノロシ!覆面ブロガーデスっ!

今、淡島周辺の海ではクラゲの一種「スナイロクラゲ Rhopilema asamushi」が観察できます。


船着場から海を覗くと透明度のいい海中に薄いブルーで綺麗なスナイロが観察できました。


いつまで、観られるか?は分かりませんが、今、見時である事は間違えありませんよ。因みに、私が言うのも何ですが・・・。淡島の対岸の港でも見れちゃいます(笑)

15/09/28:覆面ブロガーコメント(43)

祝!コスプレグランプリ☆ ご参加ありがとうございました!!

シルバーウィークも残すところあと1日。
みなさんはどうやって過ごしますか!?

あわしまマリンパークではコスプレアイランドなるイベントを実施中で、今日は「コスプレグランプリ」を開催しましたのでご報告デス。




最初はチェキが上手く撮れなかったです。
すいません。




エントリーしていただいた皆さんありがとうございます。
初開催ということもあり不安でしたが皆さん素敵な方々で楽しかったです☆
次回までにはアドバイスをいただいたりお話を聞かせていただいたことを参考にもう少し頑張ります!
次も絶対開催するぞ~~~


あっそうだ
グランプリ発表は肉声でスイマセンでした。
これも次はもう少し考えます!






↑集合写真。(体感広場の岩の前で)


『るなちゃん&せいかちゃん』 (エントリーナンバー6番)
グランプリ おめでとう☆☆☆



淡島ホテルペア宿泊券(10万円相当)はパパとママに後日送らせて頂きま~す。
うみねちゃんのマグカップ(現在、非売品)大事に使ってね!






お手伝いに来てくれたみんなもありがとう!!
(因みに、うみねちゃんがこの中にいるのです。みつかりましたか?)





他にも参加者の皆さんが島内で撮影していた風景をご紹介します。



これはイルカのポンツーン

皆さん、自分達の撮影よりも周りにいるイルカのほうが気になる様子!



これは海岸遊歩道と銭洗弁天

意外にもこの遊歩道は人気でした。自然光が良いとの事です!



これは淡島ホテルのお庭

ホテルの他の場所も良かったみたいなので今度参加風景撮ってきます。




全部は紹介しきれないのでまた後日報告しますが、興味があれば明日もやっているので是非来て下さい。

(イベント担当 Mより)

15/09/22:覆面ブロガーコメント(4)

韮山反射炉と近いです♪

さて、あわしまがうみねちゃん一押しなのはいいですが、偶には近場の観光情報もお伝えしなくては!!!覆面デスっ。

7月に「明治日本の産業革命遺産」世界遺産登録されました。その中に「韮山反射炉」と言う鉄を作り出す建物も含まれており、凄く話題になりました!!



実はこの「韮山反射炉」は、あわしまマリンパークから車で約20分の所にあり、超近隣です。
世界遺産の史跡巡りと自然を体感する水族館めぐりを1日で済ませることが可能ですよ♪
歴史を感じてから、自然と生き物を感じる 韮山反射炉→あわしまマリンパーク
自然を感じてから歴史を感じる あわしまマリンパーク→韮山反射炉
如何でしょうか?

写真は、登録直前に、記念に家族で訪れて駐車場からスマホで「パッシャ」1枚撮りました。

15/09/21:覆面ブロガーコメント(0)

☆うみね丼☆うみね塩ラーメン☆うみねグッズ☆

どうも、3日以上、空いたら登場のノロシ!覆面ブロガーデスっ!
先日、元同僚と久々に飲み会へGO!楽しい飲み会でした♪
翌日、色んな方々から突然!「○○君と飲んだんだ♪」や「○○君と昨日一緒だったんですね♡」と言われ!なぜ?知っている?!?
情報源が、その元同僚SNSだったようで、現在社会の情報の速さを自覚した覆面でした(笑)

さて、うみねちゃん人気がしまたろうを食っちゃいそうな勢いですが、追い討ちをかける感じでうみねちゃん押し情報をここで1つ♪



私のおススメは「淡島うみね折りたたみ定規」ですね。限定生産ではないですが、シルバーウィーク期間は在庫が45本なんです・・・。



是非、うみね三昧を楽しん下さい。

15/09/17:覆面ブロガーコメント(12)

【コスプレアイランド】イベント詳細

どうも、3日以上、空いたら登場のノロシ!覆面ブロガーデスっ!
先日、夏休み明けに自分の夏休み!?を頂き、「横浜みなとみらい」をブラブラしてリフレッシュしちゃいました♡

コスプレアイランドイベント情報です!



あわしまマリンパークでコスプレのイベントを実施する事が初の試みです。
レイヤーさんとファンの皆さん、そして、一般入園で来園される方々と一緒に、このイベント作り上げて行きたいとも思っています。

よろしくお願いします。

15/09/09:覆面ブロガーコメント(45)

予告!!【コスプレアイランド開催】

コスプレアイランド

詳細については近日公開!(9/3までに公開します)
特別な撮影ポイントもご用意いたしました。

うみねちゃんの誕生を記念してイベントを開催、そして先行して「うみねちゃんグッズ」販売開始しましたのでご報告です!!まだまだアイテム数は少ないですがよろしくお願い致します。



うみねグッズ&ウミウシグッズ販売コーナー新設情報

ショップしまたろうでは、淡島うみねグッズ発売と同時にウミウシグッズコーナーも新設しました!!
種類が少ないウミウシグッズをかき集めて、9/1~堂々の新設です。

by覆面ブロガー






15/09/01:覆面ブロガーコメント(96)

PAGE TOP