あわしまマリンパーク

みんなの日記

みんなの日記

カエルだけじゃありません!

おはようございます!こんにちは!おばんです!
2回目のブログで、まだ緊張気味なるなちゅんです!

夏休みが終わり、9月になって秋の風が吹いてくるかなと思っていましたがまだまだ暑いですね…。
私だけまだ夏に取り残されているような気分です(笑)


ところで、夏休みイベントで大人気だったイモリやウーパールーパー、実はカエルと同じ両生類なんです。
カエルと同じ両生類ではありますが、そのなかでも『有尾目』というものに分類されます。

もう知ってるよ!という両生類マスターも、知らなかった!という両生類初心者な方でも楽しめる展示を
カエル館では行なっています!!

それがこちら!

どん!!!!

null


以前、つーじーも紹介していた『有尾展』
紹介しているブログはこちら!


夏休み期間限定の展示予定でしたが、なんとご好評につき10月末まで期間が延長されることに…!


『有尾展』では、イモリやサラマンダーが展示されていて有尾目についての解説や
ご家族で楽しめるクイズもあります!

null


ここで、『有尾展』で展示されているメンバーのうち一匹をちょい見せしちゃいます!

null

タイガーサラマンダー
まるでトラのような黄色と黒の模様が特徴のサラマンダー。
実は食いしん坊で、水槽の近くに行くと「ごはんの時間?」とごはんの時間じゃなくても近寄ってきてくれるかわいい子達です…♡




他にもゴジラみたいなイモリや、かくれんぼが上手な日本のイモリなど個性豊かなイモリやサラマンダーが
あなたを待っています!
ぜひ会いに来てくださいね!


また、カエル館では新たな展示に向けて着々と準備が進められています!

それがこちら!

どん!!!!(本日2回目)

null


なんと!青色の二ホンアマガエルアルビノのニホンアマガエルを、
9月17日から展示予定です。
前回のブログがこちら!


私は、どちらも初めて見る色でとても綺麗でついつい見とれちゃいます♪

この2匹の展示を楽しみにしていてください!(´▽`*)

22/09/14:飼育員ブログコメント(1)

PAGE TOP