あわしまマリンパーク

みんなの日記

みんなの日記

出会いと別れ

おはこんばんちわ~!
つーじーです!

最近淡島では、金木犀のいい香りがふわっと風に乗って漂っています!
金木犀の花1つ1つはとても小さいのに、遠くまで香りを届けてくれるところがめちゃめちゃ好きです(^^)



さてさて、前回のペンギンチームのブログでも紹介されていましたが、
新たにイワトビペンギン達が仲間入りしましたね!!
黄色い飾り羽つきのかっこいいイワトビペンギン・・・私もメロメロです・・・♡


でもニューフェイスが登場したのはペンギンだけではありません!
なんと、カエル館にも怪物級のアイツがやってきました!!!

それは・・・!


デーーーーン!!!
ビッグサイズのアフリカウシガエル!!!


null
null


でっかい・・・おめめパッチリ・・・むちむち・・・かわいい・・・


このアフリカウシガエル、怪物級なのはサイズだけではありません。
なんと、パワーも怪物級・・・!!

null
null

搬入時、入っていた段ボールを突き破っていました!(苦笑)
こんなことは初めてで正直ビビりました(笑)
アフリカウシガエル恐るべし・・・



ここまでニューフェイスの紹介をしてきましたが、タイトルにもある様にお別れもありました・・・

それは私の尊敬する先輩、キンタローとの別れです(泣)
キンタローが退職することになりました。

null
↑よっしー、キンタロー、マサキングの仲良しコンビ


私が入社してすぐ右も左も分からなかった時から、キンタローには本当に多くの事を教えてもらいました。
一緒に淡島に登りながら植物や餌の採取をしたり、レプタイルズショーの見学に行ったり・・・
怒られることもありましたが、キンタローが先輩でほんとに良かったと思いました。

キンタローがいなくなり、1人になったカエル館は少し寂しいです(泣)


これからは、私がカエル館をさらによりよくしていくために頑張ります!!
キンタロー、約5年間お疲れ様でした!!

以上、つーじーでした。

21/10/06:飼育員ブログコメント(3)

PAGE TOP