あわしまマリンパーク

みんなの日記

みんなの日記

パワーアップ!!!

どーも!つーじーです!!

最近朝晩が冷え込んでお布団から出たくなくなる季節になりましたね・・・
お布団大好き人間なので毎朝つらいです(;;)



さて今回は、私の初ブログでご紹介した、アカメアマガエルの水槽についてです!!

え?また同じ水槽の話は興味ないって??
いやいやいや・・・
同じ水槽でもパワーアップしているんです!!!
そんな進化の過程をちらっとお見せします!!


以前のアカメアマガエル水槽がこれ。

null


この水槽を一度空っぽにして・・・

null


土台を組み直して・・・

null


レイアウトして・・・

null

そして完成した水槽がこちら!!!!!

null


以前の水槽から、ガラッとレイアウトが変わりました!!!
全然雰囲気が違いますよね!!


レイアウトを作成したキンタロー曰く、
「実際にカエルが生息する、熱帯雨林を切り取ったようなイメージ」
との事です!

野生下で暮らすカエル達を覗き見しているような感覚・・・
私も見た人に何かを伝えられるようなレイアウトを作成したいです!!



また、この水槽に新しい仲間も加わりました!!!
ケンランフリンジアマガエルとトラフフリンジアマガエルです!!

null


この子達もアカメアマガエルと同じ樹上性のカエルですが、彼らとは違い葉っぱの表面にくっ付いていることが多いので見つけやすいですよ!!
アカメアマガエルの隠れ場所はレイアウトが変わっても同じなので、忘れた方は以前のブログをチェック!!
以前のブログはこちら


また、本来の生息環境をイメージした水槽なので、カエル達が産卵する可能性もグンとアップしました!
数年前、ケンランフリンジアマガエルが国内で初繁殖した事があると聞いたので、とても楽しみです!!!

null



こんな感じで、カエル館の水槽はよくレイアウトや展示している生体が変わっていることがあります!
一度来た人でもまた違った発見があるかも!!


それではこの辺で!ばいばーい!!

20/10/07:飼育員ブログコメント(11)

PAGE TOP