あわしまマリンパーク

みんなの日記

みんなの日記

新年早々の惨敗。

皆さんこんにちは!お魚担当ミッチーです!!
さて今回の日記は‥‥。

題名の通り。釣り好きの自分が惨敗したお話です。笑



ちょっと前から出勤する際に気になる光景がありました。
それは…こちら!!



皆さん分かりますか??
水色っぽい細長いお魚…。
正体は「ハナハゼ」というお魚です。



横から見るとこんな感じ!すっっっごい綺麗なお魚なんです!!
な!の!で!
見つけたのならば釣って水槽に展示したくなるのがミッチーです。
(この時までは以前釣ったこともあったので簡単だろ!って思ってました!笑)

意を決してお昼ごろにチャレンジ(`・ω・´)/!!




あれ??反応しない。
見に来た!!・・・・寸前でやめたーー!!
・・・・え?なんで(´・д・`)??


ここから熱い戦いが始まりました!!

糸を一番細く!!
釣り針も一番小さく!!
ちなみに釣り針の大きさはこれぐらい!



・・・・と30分くらい格闘しましたが3匹しか釣れず。
(20匹くらい余裕だと思ってました笑)

悔しすぎて写真すら撮り忘れΣ(O_O;)!!
リベンジ決定です!!

ちなみに今回の敗因は、ハナハゼが風が吹いて溜まったプランクトンに夢中で餌に見向きもしなかったことですね!
よーく目を凝らすと水面がぴちゃぴちゃとプランクトンで埋め尽くされていました。

その中でも若干反応しているハナハゼもいたので
今度は自前の道具も持ってきてリベンジです!!


今回は惨敗でしたが今年もいろいろな魚を展示できるよう頑張っていきたいと思います!!




ちなみにプライベートの初釣りはしっかり決めてきました!笑



以上!お魚担当ミッチーからでした!!

20/01/15:飼育員ブログコメント(5)

PAGE TOP