あわしまマリンパーク

みんなの日記

みんなの日記

来ました来ましたこの季節が!

みなさんこんにちは~♪

最近手作り燻製にドハマりしているお魚担当ヨッシーです!!

色んな魚を燻製にしておすすめを見つけたら紹介しますね。




まだまだ寒いですが、ついにあわしまにこの生き物がやってくる季節になりましたよ♪

あわしまマリンパークのキャラクター、うみねちゃんのモデル、

アオウミウシが水族館にやってきました!!


null


どーん!!って、ちっちゃい∑(・Д・;)!!

2cmくらいです(笑)

この時期のアオウミウシはすごくちっちゃいんですよ(´;ω;`)

でも小さいからこそ、もの凄くかわいいんです♪




ウミウシは寿命が約1年なので、季節毎にウミウシの大きさが大体決まってきます。

そして今の季節、海の中は小さなアオウミウシばかりで、大きいウミウシはめったに出会えません。




さらに真冬に海に入っても、ほとんどアオウミウシを見ることが出来ないので、

小さなアオウミウシが海の中に現れると、もうすぐ春だな~と僕は感じるのです。





そんなアオウミウシの展示は期間限定、いつまで展示しているかは未定です!!



ぜひチビアオウミウシに会いにきてくださいね~☆


以上、ヨッシーでした~!!

18/02/14:飼育員ブログコメント(3)

PAGE TOP