あわしまマリンパーク

みんなの日記

みんなの日記

そう見えるのは私だけ・・・・?笑

どーも!お正月ぶりの登場、マッキーです!


さて、前回マサキングが今年の目標を宣言していたので、私も便乗して。

マッキーの今年の目標は 「伝える」 です。
(すごいザックリしてますが、細かく書くとたくさんあるので・・・)

動物たちの健康を守る事だけが、飼育員の仕事ではなく
来て下さったお客様、日記・SNSを見て下さっている方、学生、他のスタッフ等
多くの方にいろんな角度から動物達のことや、自分が伝えたい事を
発信していくことも大切なお仕事だと思っています。


なので、今日はいつもとはちょっと違った角度から攻めますねっ!笑


今回はアシカチームのとあるメンバーを紹介したいと思います。

null

なんや、この生き物は!!と思った人が大半かと。笑


世界で熱狂的ファンが多い、あの映画!!   
○ター○ォーズの最新作に出てきたキャラクター、「ポー○」です!鳥みたいなやつです!
(大人の事情により、マッキーの手書きイラスト&作品名はザックリです。ご了承ください。)

実は、淡島にはこの「○ーグ」の顔に似たメンバーが
アシカチームにいるんです。。。

null
ゴマフアザラシ♂ 「すあま」です!

すあまプロフィールはこちら

どうです?似てませんか??
パッチリ真ん丸な大きな瞳、小さな鼻の穴、ヘの字のお口!
(似てなかったらファンの方、ごめんなさい。先に謝ります。笑)

初めて映画を見たとき、すぐに「すあま」にそっくり!と思っちゃいました。
共感してもらえるかな(・・;)?


さて、そんな「すあま」は淡島に来てから13kgも体重が増え、スクスクと成長中!
null
ご飯の時間になると、扉の前で待っています。

null
こんな可愛い顔でいつも見つめてきます(=ω=)

null
最近、寝る時はこの棒の間を枕にするのが、お気に入りです...zZ


現在、すあま君は皆さんから見えないお部屋で生活をしていますが、
お外に出る練習もしているので、タイミングが良かったら、姿が見えるかも!!

ぜひ、楽しみに待っててくださいね(^^)

ちょっとふざけちゃいましたが、次回も違った角度から攻めていきます☆

null
それでは、最後は可愛いショットで♪

ほな、さいなら~(^^)/

18/01/20:飼育員ブログコメント(14)

PAGE TOP