あわしまマリンパーク

みんなの日記

みんなの日記

小さなオシャレさん♪

みなさんこんにちは~!!



最近後輩のミッチーが大きい魚ばかり釣ってちょっと羨ましいヨッシーです(笑)

クッソ!何かすごい魚釣って「いや~さっすが吉川先輩もう脱帽っすわ~」て言わせてやるんだからな(T^T)





まあそんなことはさておいて。


今回は水槽に仲間入りした生き物を紹介しましょう!!


なんとウミウシの仲間が1種類仲間入りしました!!


このウミウシは僕のお気に入りのウミウシなんですよ~(´v`)


なんといってもかっこいい!!!





百聞は一見にしかず。

こちら!



null

漆黒の身体に走る稲妻のような黄色いライン。

かっこいい表現をして見ました( ̄∀ ̄)



逆にダサいですかね(笑)



リュウグウウミウシというウミウシです☆


この派手すぎない色合いが好きなんです。


名前もかっこいいでしょ♪




この青い花のようなものはウミウシのエラです!

このエラの色も控えめなブルーがまた好きなんですよ~(^^)




そしてウミウシは丸っこい種類が多い中、このウミウシは姿がまた面白いのです!


null

細ながーーーーーーーーい(笑)


ますます興味深いです。




ウミウシはほんとに奥が深い…



そんなリュウグウウミウシは、2階のアオウミウシと一緒に暮らしております!


null

皆さんぜひ実物を見に来てくださいね~!

以上ヨッシーでした!!

17/05/30:飼育員ブログコメント(54)

PAGE TOP