あわしまマリンパーク

みんなの日記

みんなの日記

珍生物が仲間入り!!


こんにちは~♪

魚担当のヨッシーで~す(^∇^)


さぁ昨日後輩のマサキングが更新したてですが、連続で水族館が更新しちゃいます!

だってすごい魚が仲間入りしたんですもん。そりゃ更新しちゃいますよ(笑)





そのすごい魚の名は・・・




アカグツ!!!!




この名を聞いて、「お!!」となる人と、「???」となる人に分かれるでしょう。


どんな魚かというと・・・






こんな魚でーーす♪

怪獣みたいなこの姿。かわいいんですよ。

昨日マサキングが紹介したワヌケフウリュウウオと同じで、
深海にいるアンコウの仲間になります。



アカグツ自体も珍しいんですが、今回すごいのがその大きさ。



実は今見てもらった写真は、今回仲間入りしたアカグツではありません(笑)

写真のアカグツが全長15cmくらい。

全長は、簡単に言うと頭の先端~尾ビレの先端までの長さです(゚▽゚)


今回のアカグツが搬入された時の写真を見てもらいましょう!!





伝わりますか!!この大きさ!!!


基準だと、僕の手のひらは20cm!


それを踏まえて見ると、大きいのか分かりますよね!!

全長が約28cm!ほぼ最大クラスです!!





早速、昨日水槽に仲間入りして、今朝出勤した様子がこちら。




あなた、見切れてますよ。せっかくだから見やすく移動して。






そして13時ごろ、移動しているか様子を見に行った時のことです。




お!移動してるじゃん!

ん?   いない!!アカグツどこいった?
姿が消えていました。




そしてふと奥を見ると…










墜落したUFOかあんたは!!!!



何かに驚いて泳いだ結果こうなったようです(笑)

救出せねば!!

でも救出する前にこの写真をパシリ(笑)

そして救出!!

すいすい泳いでいきました。そして着陸!









おお、わっかりやすい(笑)

だれが見てもあなたがアカグツだとわかるね♪



さあそんなアカグツは現在2Fに上がってすぐ左手の水槽で生活しています!!


皆さんぜひ見に来てくださいね\(^▽^)/




以上ヨッシーでした~

17/02/02:飼育員ブログコメント(7)

PAGE TOP