あわしまマリンパーク

みんなの日記

みんなの日記

イケメンがやってきた!!

みなさんこんにちは~

たまに登場ヨッシーです!!

今日から9月です!
夏休み、終わってしまいましたね~。
夏が終わると少し寂しいですが、秋は色んな釣りのシーズンなので僕はワクワクしてます♪


さあ昨日はカエル館にかわいい新人くんが登場していましたね(^^)

今日は水族館の新人くんの紹介です!

タイトルの通り、イケメンがやって来ました!!

早速そのイケメンっぷりを見てもらいましょう!!




シャキーーーン☆

すごいイケメン!!

そう、人ではなく魚でもなく、イセエビ。


ただのイセエビではありません。名前を「ケブカイセエビ」と言います!

この種類はイセエビに混ざって捕獲されることのある珍しい種類で、今回はたまたま漁師さんが獲った物を頂いてきました!!
漁師さん、貴重なエビをありがとうございます。


そしてこのエビを見て驚きました。



顔がもう1つあるではありませんか!

青い模様が見事に口と鼻に見える!
模様がホントにキレイ♪



ちなみにイセエビは鼻ではなく触角で臭いを感じとります。

ですが一番長い触角は臭いではなく、手のように物を探ることに使用します。

触角はそれぞれ機能が違うんですね♪


このエビは水族館1階の水槽にいますので、ぜひ見に来てくださいね♪

お待ちしてます!!

16/09/01:飼育員ブログコメント(48)

PAGE TOP