あわしまマリンパーク

みんなの日記

みんなの日記

春休み♪

みなさんこんにちは~。
お魚担当の吉川です!

暖かくなってとうとう各地で桜の開花が始まりましたね♪
もう春ですね~(^-^)
淡島の桜も早く開花してほしいものです。

さあ今回は皆さんに水族館で行っている春休みイベントをご紹介!

その名も、
「見て!触って!!もらえる?サメバックヤードツアー」

その名の通り今回のバックヤードツアーはサメを特集したバックヤードとなっています。

どんな内容かというと…



ドン!!!
大きいでしょ~(^w^)
普段触れない約1mのネコザメに触ることができます!

そしてこんな物も見ることができます。



じゃん!!!
多くの人に見てもらうために頑張って作りました!!
サメといったらなんと言ってもこの顎!
歯の形もサメの種類によって全然違います。
この歯の違いを触って感じることができます!

そして最後には春休み限定のお土産♪



今回はサメの皮をプレゼントします!!
サメの皮は数種類用意していますが、早い者勝ちですのでお早めにお越し下さい!

さらに、バックヤードツアー恒例のウミガメの赤ちゃんを抱っこしての写真撮影もできちゃう盛り沢山の内容なので、ぜひご参加下さい(^o^)

そしてもう一つニュースがあります。
今あわしまのふれあい水槽にはこんな生き物が期間限定で入っています!



(・_・;)???

この生き物は誰??と思った方が多いと思います(笑)
この生き物は、メリベウミウシというウミウシの仲間でとにかく変な見た目をしています。
中でも大きな袋状の口が大きな特徴!
見た目はウル○ラマンに出てくる、お金を食べるあの怪獣のようです。
わかる人は共感してくれると信じています…

以上、春休みの水族館情報でした!!
皆さん、お待ちしてます!!

吉川でした(^o^)/

16/03/25:飼育員ブログコメント(87)

PAGE TOP