あわしまマリンパーク

みんなの日記

みんなの日記

新入りガエルとハグしよ♡



「おはヨーソロー」といわれたら

「おはヨーソロー!」と返します。

カエル館に来た際に私がいましたら、
ぜひ試してみてくださいねー(・∀・)
(私が言いたいだけなのですけれども・・・。)


さて、そんなこんなで。
久しぶりの更新となってしまいました。

ようやくですが、前回紹介しました新入りさん。
「レムールネコメガエル」さんの詳細をば!!

まずは水槽の写真!!



い・・いない・・・
そう、彼らはカエル館の中でもトップクラスの
隠れ名人なのです。

日中は葉っぱの裏にくっついて隠れております。
こんな感じに↓




ぺらっぺら!
薄い体でぴったりくっつくので見つけ辛いですが、
水槽を斜め下から見上げると発見できますよ(・0・)!

首を痛めないようにご注意くださいね・・・。私は痛めました。




せっかくですので、起きているお顔も見てみましょう!




「なんだよぅ」

寝起きで素晴らしく不機嫌顔ですね(・・;)

しっかり起きれば、あら!
こんなに美人さん!!



目が白いので「シロメアマガエル」とも呼ばれています。
気付いた方もいらっしゃるかもしれませんが
かの有名な「アカメアマガエル」とも近い種類です。



カエル館にお越しの際には、ぜひぜひ
水槽をのぞいて(見上げて?)みてくださいね~。



サンシャインも遂に放送終了してしまいましたね・・・

アニメは終わりましたがせっかくなので!
外のウッドデッキだけではなくて
カエル館内にも入ってみてくださいな♪


では!
曜ちゃん押しと見せかけて、本命はSaint Snowの
あづあづがお送りしました!

私も最高だと言われたいよ・・・。


おまけ!!

昨日、カエル館入口の壁がこんなことに!!!




でっかい果南ちゃん!かわいい!

実は、サンライズのスタッフさんが描いてくださったのです。
さくさくと描き上げる姿は、まさにプロ!!
すごかったな・・・。

これで果南ちゃんとハグできる!!
・・・と思いましたが残念無念。
コーティングが終わるまでは、触らないようにお願い致します;;




ちなみに、カエルさんともハグは出来ません・・・
ごめんなさい笑


カエルチーム 鈴木 あづき

16/10/04:飼育員ブログコメント(101)

PAGE TOP