あわしまマリンパーク

みんなの日記

みんなの日記

パパの日


みてください



どうですかこのイチャイチャ具合!らぶらぶちゅっちゅしてました。
こちらは「ファイアサラマンダー」たちです。
カエルではありませんが、同じ両生類の仲間ということで
絶賛展示中なのですよ♪

もしかしたらこの写真みたいにイチャつきっぷりが見られるかも
しれませんね!
(言えない…本当は食いしん坊すぎてお互いをゴハンと間違えて
食べあっていただけなんて言えない・・)

はい。
そんなこんなで父の日ですよ。
カエル館でも最近あるお父さんガエルが頑張ってくれてます^^
ジャーン!!



ブレッブレのこちらは「トラフフリンジアマガエル」です。
ちなみに、上に乗っているほうが男の子でお父さんなんです。
そんなトラフフリンジアマガエル、今までも何回か産卵をしているのですが、
どうも下手なのかうまく受精していないことが殆ど…(・・;)

しかし!今回は違ったようなのです・・・ご覧ください!!



(比較的)沢山発生してるー!!パチパチー☆
卵の中にオタマジャクシがいるのが分かりますよね?
少しずつ慣れてきたこともあり、お父さんの頑張りは報われたようです。
大きく育てて展示デビューを果たせたらいいなぁ。


そんなカエルのお父さんにはもちろん、今日は
自分のお父さんにもありがとうを伝えなくてはですよね。
皆さんも恥ずかしがっていてはだめですよ!
気にしてないように見えて絶対期待していますからね、お父さんは。
私もこんな感じでメッセージを伝えてみました。



ではでは!素敵な父の日をお過ごしくださいな~(^ω^)



カエルチーム 鈴木あづき

15/06/21:飼育員ブログコメント(0)

PAGE TOP