あわしまマリンパーク

みんなの日記

みんなの日記

感動のフィナーレ!!!!!

みなさーーーんTaKa ♂久々の登場です☆
最近更新率低迷中ですが・・・はりきってどーーーーぞーーーー。

春休みついに終わりましたよ。我々チームペンギンもイベント行いました!
その名も
『とにかく近い!ペンギンごはんあげ~淡島風解説を添えて~』です。なんかおいしそうですよね(笑)

たくさんのお客様に参加していただいた人気のイベントです。

今日はイベントの振り返りをみなさんと見ていこうと思っています。

では、スタートです。
☆ 第一章 ☆

まずはフンボルトペンギン達がプールから外に出てくる練習から始まりました。

警戒しながらも…魚が食べたいから頑張れるんです!

練習と同時進行で、柵の作成と、案内板も作りました。



☆ 第二章 ☆

新しい柵を使ってのシュミレーションと、入念な打ち合わせ

ときには言い合いになった時も??

悩んだ時こそ笑顔


☆ 最終章 ☆

そして、いざ春休みスタート!

たくさんのお客様に参加していただきました!このイベントは是非またやりたいです。
そして新たな挑戦もしていきたいと思います!
次はゴールデンウィークに向けてがんばりまーーーーす。

☆ 番外 ☆
 イベント中のペンギン達の様子です。



                飼育課 TaKa ♂

14/04/12:飼育員ブログコメント(45)

劇的?!ビフォー○○○○

終わっちゃいましたね~、春休み。
そして気付いたらゴールデンウィークまであと2週間…。
時間たつの早い...(゜Д゜;)

このブログを読んでいる人ならきっともうご存知と思いますが、
ゴールデンウィークのイベントのタイトル、知ってますよね??
そう、「近すぎてドキドキッ!アシカの0距離ショー」です。
アシカチームがメインきちゃったぁぁぁぁぁぁあああーーーーーーー(**^ω^**)!!!

0(ゼロ)距離?どういうこと?って思っている人にお知らせです。
ショーのときに、皆さんと私達を隔てていたあの柵がなくなるらしいです…!
そうですよ、あの柵!コレです。。。


この柵がなくなるということで、見るのも写真撮るのも不便だったアシカショーが
かなり見やすくなるということで、アシカショーを何倍も楽しめそうですよね☆

とはいえ、この柵がなくなるというわけで、準備しないといけないことがいろいろあるのです。


、、、ということで、今日はこちら!
「脱走防止の新しい柵設置中~3人の匠達~」


アシカステージの柵がなくなってしまうと、
アザラシプールから体感広場の方へ抜ける道、
そしてフードコーナーや売店の方の道、
全てがほぼフラットな状態になってしまいます。
遊歩道の方なんて、外は海ですからね。
何かあっては大変です(><;)

ということで、万が一のことを考慮し、現在は新たに外側に柵を設置する作業を行っています。
春休みが終わってから、昨日までの経過はこんな感じ↓


なんということでしょう・・・
立派な柵が出来ていますね。

アシカチームも匠から指示をもらってお手伝いです。



このように、少しずつ急ピッチでゴールデンウィークに向けて準備していますので、
作業中、ご迷惑をおかけするかとは思いますが、温かく見守っていてください!



外側の柵が完成したら、いよいよステージの柵もなくなるようです・・・!
私もどうなっていくのかわからなくてドキドキ、いや、不安のドキドキがかなり大きいんですが、
0距離ショー、成功させるために精一杯がんばります!!!

それでは、日帰り温泉でリフレッシュしてきたアシカチームまついがお送りしました~ばいばい!

14/04/12:飼育員ブログコメント(52)

PAGE TOP