あわしまマリンパーク

みんなの日記

みんなの日記

ぞくぞく…

やってきました! 続編!!!!

先輩に教えてもらってから、私がチェックしているブログの方が
「続編希望」してくださったので、続編書いちゃいます☆

前回、謎の赤い塊を発見して、持ち帰って
魚類チームに見てもらったところ・・・・稚魚ではなく、エビと判明しました。
かなり小さかったので、種類は断定できませんでしたが・・・ 
アミエビかもしれないという結果でした。

そして、昨日もう一度、あのエビを捕まえるべく
海獣チームで魚を語らせたらNo.1 我らのリーダー 遠山氏と一緒にチャレンジしました!



身を乗り出して、海を覗いてみると・・・・
たくさんの魚が集まっていましたが、そこに私が見たことがない生き物が
水面を泳いでいました。


おそらくゴカイの仲間だと思います。

もう一度、すくってみると・・



かなり小さい稚魚!!

今回は残念ながら、あのエビはいませんでしたが、
夜の海にはまだまだ知らない生き物が、いーっぱいいるので
みなさんも、ケガに気をつけて夜の海にも遊びに行ってみてくださいね!!

チビッコたちは、大人の人と一緒に行ってね☆

それでは、さようなら(^^)/~~

海獣チーム マッキー

14/10/21:飼育員ブログコメント(43)

PAGE TOP